※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどくて対策がわからず困っています。薬も飲めないので、対処方法を教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい。

今、妊娠7wです。
6wの半ばくらいから急激に腰の痛みが目立つようになり、じっとしていても痛くて、起き上がりや立ち上がる時腰が抜けそうになります。
元々、腰痛持ちで何度かぎっくり腰みたくなった事があり、予防でコルセットを巻いたりしていました。
でも妊娠中だし、お腹を締め付ける事が出来ないので我慢しています。
腰痛がひどい時の対策方法とかあったら教えてください😫!
薬も変に飲めないし…どうしたらいいんでしょうか。

コメント

あや

私も椎間板症で元々腰痛もちで、1年前には股関節の手術をしていて妊娠超初期から腰と股関節が歩くだけで痛く今でも仕事中たまに痛いですね😣
旦那さんにたまに揉んでもらってます!
産前産後つかえる骨盤ベルトが売ってあるのでそれを使ってます❗使わないよりましかなー!て感じです😌

  • Mai

    Mai

    そうなんですね〜💦
    腰って悪くするとほんと色々と大変ですよね😣
    私も超初期の椎間板ヘルニアだそうで、酷くなれば手術だと言われました😞

    骨盤ベルト…探して購入してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月25日
  • あや

    あや

    手術だけは避けたいですね…😭
    酷くならないといいですね😌

    これから赤ちゃんドンドン大きくなって骨盤広がるし体重も増えると腰にも負担がきて、歩き方も反ったようになるからもっと腰が痛くなるよ!と言われ今から恐いですね…!
    あ体重は最小限に押させた方が腰にも負担が少ないと言われたので
    体重管理も気を付けてます😊

    骨盤ベルトも着けないよりは
    きもちち楽になる!
    くらいなので人それぞれかもしれませんが😣😉

    • 2月25日