※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行し、症状が出ているが熱もなく元気。受診すべきか悩んでおり、混雑を避けて夕方の受診を考えている。皆さんの意見を聞きたいです。

保育園で手足口病が流行っていて昨日の夜お股、今日の夜足に発疹が出てきました。
保育園からは熱がなくてご飯を食べられていれば登園可能と聞いています。

今は熱もなく食欲もありすぎるくらいなのですが皆さんなら受診しますか?
受診するにしても週明けの朝は混みそうだから仕事終わってからの夕方かなと考えていますが皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

今の時期病院行って風邪とかウイルス貰ってくる可能性高いので、熱もなく食欲もある状態なら受診しないです😅

• wtnb

wtnb

そう、そこなんですよね😂
    結局行かせませんでしたが発疹増えてきたので行かせるつもりです💦

• 10月23日
2児ママ

保育園で登園許可書必要な場合は受診します!
かよっている園では許可書ないと登園できないです😭

• wtnb

wtnb

うちの園は必要ではなかったので行きませんでしたが発疹が増えたので明日行かせようかと思います(>_<)

• 10月23日