※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家の片付けを進める方法について、お義父さんに片付けを始めさせるためのアドバイスを教えてください。

【旦那の実家の片付けを進める方法について】

私の実家は、祖父母が亡くなり、遺品整理をし、更に、建て替えをするということで、両親が5月から片付けをしています。来年1月に工事が始まるので、片付けはスムーズに進んでいるようです。

それとは打って変わって、旦那の実家も、来年4月に建て替えが決まり、片付けているのかと思いきや、全く進んでおらず、暑いから涼しくなってから始めるよと、呑気なのことを言って動こうとしません。
私の両親なら、口出しして手伝ってもいいのかなと思いますが、旦那のお義父さんとなると、そこまで強く言えませんし、旦那も実家に寄りつかず、旦那の部屋も片付けをしていません。
お義父さんは75を過ぎており、お義母さんは他界しています。お義父さんは、1人では余計にやらない、言われると余計にやらない性格です。せめて、お義母さんの荷物はお願いしたいです。
放っておいてもいいのですが、私の両親からは、手伝ってあげたら?と言われます😅

みなさんでしたら、お義父さんに何て声をかけて、片付け始めさせますか?アドバイスお願いします🤲

コメント

ママリ

旦那さんが始めれば良いと思います!
うちは義父が昨年亡くなり、義母は仕事をしていて時間に余裕がない&一人でやる気が起きなかったらしく、
旦那が有給とって実家に行き、旦那と私で片付けて不明品は義母に聞いて、二人でほとんどやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那のきょうだいが多いので、それぞれ自分の荷物が残っているらしいので、まずはそこから手をつけていってほしいですよね、

• 10月22日