※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

海外ドラマ(主にアメリカ)を観ていて、よくある食事シーンについての疑…

海外ドラマ(主にアメリカ)を観ていて、よくある食事シーンについての疑問があります!

ディナーの席で深い大皿にただのグリーンピース?が大量に入っていて、そこから少量ずつ取り分けるシーンがありました。
なんでグリーンピースをそんなに調理したの??と疑問です😂

作品によってはそれがインゲンだったり、マッシュポテトだったり。

毎回メイン料理はちゃんとお肉やお魚があって、メインの横に添える程度(スプーン1杯とか)しか食べていないのに、めちゃくちゃ大量に作ってるのが面白くて、、

そんなに消費できないだろうに、なぜ大量に作るのでしょうか?

コメント

ママり

私もめちゃめちゃ疑問でした。

留学行った方とかわかるんですかね、、

勝手な妄想ですが、海外は毎食添え物作らず、大量に作り置きしたものを毎食だしてるのかな?とか思いました

ままり

アメリカ在住ですが確かに大量ですね😂
人を呼んでディナーとかでは沢山作る事もありますけど普通のご飯ではやらないです笑
恐らくテレビ映えを思って作ってるだけだと思います😅
サンクスギビングとかのホリデーでは残り物を次の日に食べる習慣もあるので敢えて沢山作ることもあります

よっぴー

予想ですが、一袋分まるまる調理してるのではないかと😂  
冷凍ブロッコリーとかミックスベジタブルとかよく使ってますが、食べ方を見てみると、袋ごとレンチンするのが多い気がします😆
私は小分け?でだしますが、アメリカ人の夫にお願いすると一袋使われます🙌