※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人の小さなミスを逐一上司に報告する人ってなんなんでしょう。

人の小さなミスを逐一上司に報告する人ってなんなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が1番で、ヒマだからあら探ししかできなくて可哀想な残念な人ですよねぇ、、、
私の職場にもいるので、、、

はじめてのママリ🔰

むかし言わないでもいいと思ってミスを黙ってたら大ごとになったり、なんで報告しないんだって怒られたりしたことがあるのかも。そんな経験があります。

楓🌈🕊

うちにもいます😅
全く業務に関係なかったり業務滞らないものも報告してて、聞いてるこちらは正直「また必要ないものまで報告してる……」て思ってます😓

ただ、うちは職業柄小さなミスも上司報告または全体報告です😅
例えばレジで入力ミスなら、レシートチェックに引っかかるのでお金のやりとりにミスがなくてもレジ締める人が困るので報告。
あと、例えば部下がミスしたことを私がフィードバックしたのち、私の上司にも報告するってのも一連なので、もう本当に報告義務のないようなものまで報告してるっていうなら嫌悪感ありますが、報告が便宜上必要な場合もありますね…。
回答になってなかったらすみません…

♡♡

超真面目か意地クソ悪い性格なのか、あとはそいつの事が嫌いなのかなと思いました🙄

ミスする方が悪いですし、小さいミスが大きいミスに繋がる可能性もあり、ミスを知らない事で更に大事になる事を考えたら上司に逐一報告する事そのものが悪い訳ではないと思います😊