※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子に対して、片付けやごはんの様子について不安を感じている女性がいます。自分の対応が甘すぎるか心配しています。


1歳9ヶ月の男の子に対して
片付けて。とだけ言ったらおもちゃ片付けますか?

机の上におもちゃがある状態で
ごはんを運び
これでいいの?と聞いて何か答えますか?

旦那のやっていることに対して
私はまだ1歳9ヶ月だし
もう少し詳しく一緒にやってあげないと分からないよ。と
何度も言っています。

私が甘やかしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

片付けて〜というと片付けはします、ただこれでいいの?だけではなにが?てかんじです😂ここにあるおもちゃはどうしよっか!とか伝えてあげると片付けます!でもそもそも気分で片付けやだ!っていうときもあるので成功率は8割くらいで100%ではないです!

deleted user

片付けて〜というより
「 おもちゃ、ないないしよ〜 」って感じで言えば片付けます😌
でも私も結構しっかり伝えてると思います💦