※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
子育て・グッズ

5歳で自転車デビュー遅い?補助輪いつ外せる?他の子は何歳で乗れた?教えてください。

5歳1ヶ月の娘。今日自転車デビューしました。
5歳で自転車デビュー(もちろん補助輪付き)は遅いですかね?
義両親から旦那が5歳の時はすでに補助輪なしで乗ってたよ!
自転車デビュー遅くない?って言われました😓😓

あなたの息子が何歳で自転車乗れてたとかしらん。
イラッとした嫁でした。

皆さんの子供は何歳で自転車デビューして
何歳で補助輪とれましたか?

教えてください😭😭

私は勝手に小学生になる前までに補助輪とれればいいかなって
思ってたので…🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー
うちも補助輪とって乗れたの年長です
しかも未だにまだすいすい乗れる訳ではなく…平らなスペースを真っ直ぐ走るレベルです🥲

私自身が4歳には補助なしで乗ってたし、鉄棒もグルグル回ってたんです、、
だからうちなんか、実母から言われますよ、、
でも今もう自転車練習スペースや、時間なくないですか?
うちだけですかね?笑
時代も違うし…と思ってます。
小学校までに乗れたら完璧、小学校の間に乗れれば何も困らないと思ってます笑
ちなみに我が子は鉄棒も出来ません

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は5歳の誕生日に買いました。
下の子は4歳のお誕生日に買いましたが、まだ足が届かないのでしばらくは補助輪です😅

最近の子はストライダー乗ってるので、補助輪取ろうと思えば1日で取れますよ😊
全然遅いとは思わないです。

コパンダ🐼

年長の息子は今年の春に補助輪外れました。自転車は年中の時に乗り始めました。それまではストライダーが大好きで中々自転車に移行出来なかったです🥺
私も小学校に上がる前に取れればいいかなって思っていましたよ😊その子のペースもありますし、旦那さんと比べられても😅って感じですよね。

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日に補助輪付きデビューして、4歳前に補助輪なしでスイスイ乗っていました。
が、私は補助輪外れたの小学生になってからです🤣

晴晴

4歳の誕生日に自転車買いましたが、全く乗りたがらず…
6歳なってからやる気を出して最近乗れるようになりましたよ😂
うちの子は、2歳からストライダー乗り回していましたが、三輪車は乗ったことがなく「漕ぐ」ということを理解するのに時間がかかりました💦

☺︎

娘は3歳のクリスマス(3歳9ヶ月)に自転車を買いましたが乗るタイミングがあまりなく、結局乗れるようになったのは5歳頃でした。
長男は4歳のクリスマス(4歳2ヶ月)に買って、4歳半には乗れるようになってました!