※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

6畳の部屋で夫と子供3人と一緒に寝ており、スペースに課題があるため、同じ環境の方の経験を知りたいです。

6畳の部屋に5人で寝てる方いましたらどんな感じで寝てるか教えて下さい😂

今は夫、8歳、5歳と私でシングル1枚ずつ計3枚敷いています!
赤ちゃんが産まれるのでどうにかしたいのですが残りのスペース50センチ程…
あと1年はみんなで寝る予定なので同じような環境の方いらっしゃいましたら参考にさせて下さい😂

コメント

ママリ

うちもシングルベッド2個で4人で寝てたのですが(4歳、2歳)来年3人目が産まれたらどう寝たらいいのか分かりません😂
ベッドを買い足すスペースは無いし💦
シングル3枚で5人だと狭いですか?

回答じゃなくてすいません😭

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏

上のお子さんが小学生上がるくらいまでは大丈夫そうな気がします😂
    旦那さん1枚、上の子2人で1枚、お母さんと赤ちゃんで1枚って感じでしょうか!!

• 10月22日

もう2段ベッドにするしかないのでは?😎

• mama

mama

2段ベッドいいですよね!部屋のドアや窓の関係で置けなくて😭

• 10月22日

退会ユーザー

なるほど😭エアコンの位置とかも盲点ですよね、、、でも期間限定なら狭くてもみんなでギュッとくっついて寝てもいいのでは?☺️思い出になりそう

• 10月22日
  • mama

mama

思い出になりそう😳ポジティブ思考いいですね!
    寝る場所無いモヤモヤが少し晴れました☀️ありがとうございます!!

• 10月23日
izawa

一時期5人で6畳に寝てました🤣
子供達の年齢差がほぼ一緒です。
シングル2枚とセミダブル1枚敷いて、シングルにはそれぞれ旦那と長男でセミダブルに私と下2人で寝てました。
赤ちゃんが潰れないように気を使っていた記憶があります……🤣

• mama

mama

セミダブルにお母さんとお子さん2人!けっこうぎゅうぎゅうですよね?!
    夫1人シングルは確定なので後はどうしようか迷ってます😂

• 10月22日
  • izawa

izawa

長男シングルに1人だった理由は、本当はそこに真ん中の娘が寝るはずが末っ子にヤキモチ妬いてこっちに入ってきた感じでした笑
    狭くて眠れなかったのですが可愛かったです🤣
    悩みますよね💦

• 10月22日
  • mama

mama

ヤキモチ!かわいいですね☺️
    今日試しに布団みっちり端に寄せてみたらミニベビー布団入りそうだったので赤ちゃんはそこに寝てもらおうかと😂
    狭いのは変わりないですが💦

コメントありがとうございました〜!

• 10月23日