※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
住まい

1Kで子供と2人暮らしの方、子供が寝た後の作業は難しいですか?小学校中学年になる頃に引っ越しを考えています。経験のある方のお話を聞きたいです。

【1Kで子供と2人暮らし、子供が寝た後の作業について】

1Kで子供と2人暮らししてる方いますか?
もう5歳になる子供と1Kでも2人暮らし可能な物件があって、そこに申込みました。
しかし子供が寝た後に何か作業したりは難しいですかね。
一応キッチンと部屋の区切りにドアがあるのですが
キッチンは狭いですし、なにか作業というのは難しいと思います。
まだ赤ちゃんなら行けるのかなと思いますが
もう5歳です。
小学校、中学年になる頃には引っ越さないとなとは思ってますが。
実際1Kで生活している方いましたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのような作業かにもよりますね。
うちは2Kですが、部屋のドアを外して1K状態にしています。
キッチンとの間のドアも開けっ放しですが。

子供が寝てから料理したりとか、全然できますよ。
今子供は小2です。
私が静かにしてても、猫達が走り回ったりしています。

入学前の時期は、狭いキッチンで縫い物したりしていました。
引き出しの上に板状の物を置けば、作業台代わりにもなりますし。

ただ、入学までに引っ越しをと考えるくらいなら、引っ越し費用ももったいないし、入学後も継続して住める所を探した方が良いかなと思います。
近所の子と仲良くなったりすると、引っ越しも可哀想かなーとか悩みます。

そういうの考えなければ良いですが、あとは2人暮らしOKでも、小さい子がいる世帯がなかったりすると、足音とか泣き声とか気をつかうと思います。
お隣さんから壁ドンドンされて…とか、ママリでもよく見かけます。
防音がどの程度の物件なのかにもよりますね。

はじめてのママリ🔰

倉庫かわりに借りてるアパートが1Kで
母子の2人暮らししてる方いますよ😊

薄暗い照明でできる作業なら不可能なことはないかと🤚