※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

寿泉堂での出産について不安があります。先生は女性ですか?病棟の雰囲気や部屋の様子、出産費用、必要な持ち物など教えてください。

郡山市の寿泉堂で出産予定です🐣
現在検診で通ってますが、
いつも若い女の先生の検診で、
とてもさっぱりされています😅
待ち時間は長いのに検診時間はとても短いし💧💧
お産の時の先生も女の先生なのでしょうか?
産科病棟の雰囲気はどんな感じですか?
大部屋は何人部屋ですか?
出産費用は普通分娩だと手出しどのくらいかかりますか?
もらった冊子(ピンク)の入院準備品以外に
あった方がいい物などありますか?
質問が多くてすみません🙏💦💦
初産なのと、検診に通っている限りでみると色々不安です💦
なんでもいいので、寿泉堂で出産された方のお話が聞きたいです!!!

コメント

さくら

寿泉堂で出産しました!
わたしでよかったら何でも聞いてください✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

・わたしが妊婦健診で通っている時にも1度女の先生だった時がありますが、本当、不安になるくらいサバサバな健診でした(´・_・`)
忙しいのは分かるけど、丁寧に向き合って欲しいですよね(>_<)
待ち時間の長さも、途中でお産が入ると2時間とか余裕で過ぎますよね(@_@)
せめてどこかに待ち時間の目安とか、「お産が入った」とかのアナウンスがあるといいのになーって思ってました(´・ω・`)

・主治医は別の男の先生で、実際のお産の時にはまた違う先生でした(^_^;)

・入院中はとっても快適でした!
病棟もキレイですし、何より助産師さんや看護師さん、その他スタッフのみなさん明るく親切な方たちばかりです(((o(*゚▽゚*)o)))

・大部屋は4人でした!
わたしが入院している時は4人埋まったことなく、10日近く入院しましたが、だいたい2〜3人でした(・ω・)
ただし、大部屋だと付き添いすら一切入室できないので注意です!
面会はナースステーション近くのラウンジになります。
わたしの時はたまたま陣痛室が空いていて、ご好意で陣痛室で促進剤の点滴をやったり、面会に来た主人と過ごさせて頂きました╰(*´︶`*)╯
産後の面会は全てラウンジでしたので、帝王切開後の移動はかなりツラかったです…

・予定日超過のために入院し(平日昼間)、注射やバルーン、点滴など、陣痛を促進させる処置をして頂き、経膣分娩を試みるも分娩停止となり、緊急帝王切開になりました。(平日でしたが、たぶん夜間と言われる時間帯になります)
入院期間は確か8日間か9日間だったと思います(>_<)
大部屋での入院で、手出し¥0でした!

・入院中はおそらく母乳育児を頑張ります!
なのに、わたしは早々に乳首が切れてしまって痛くてツラかったです(>_<)
なので、乳首を保護するクリームがあるのでオススメです!
売店でも売ってるようですが、売店まで行くの面倒だし、持参してもかさばらないのでぜひ( o´皿`o)♪
万が一使わなかったら、保護力高いし赤ちゃんがなめても大丈夫なほど安全なものなので、くちびるに塗ったり指のささくれに塗ったり出来ます(笑)
あと、ガーゼで代用出来ると思ったけど、やっぱり母乳パット持って行けばよかったと思いました(*_*)
血が出てたので、ガーゼに張り付いてメッチャ痛かったんです( ;∀;)

すごく長くなってしまってすみませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
だーーーっと書いたのでまとまりなく読みにくいかと思いますが、変なところあったら突っ込んでくださいm(_ _)m
参考になれば幸いです☆
あと何か思い出したらさらに追記していきます!笑

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご丁寧に詳しく本当にありがとうございます🙏💓

検診の時、女の先生だったのは1度だけだったんですね👀!
    男の先生は婦人科の方にしかいないんだ~と
    勝手に思ってました💦
    いつも同じ曜日に行くので、
    その曜日が若い女の先生なのでしょうか😥
    サバサバ半端ないですよね💧笑
    色々聞きたいけど聞きにくい雰囲気だし⤵
    総合病院ってこんなものなのかーと思ってます😩
    待ち時間も、
    朝イチの受付だとまだマシですけどね💦💦
    やっと診察室に呼ばれたと思ったら
    お腹出して30分近く待ったりしたことも何度か…⤵⤵
    アナウンスも欲しいですね😣!!

個人クリニックと違って、
    先生も固定でなくその時々で変わるのも不安ですよね😫
    次は個人クリニックがいいなーと
    切に思ってます😅

入院中は快適なんですね✨
    救いです~😂
    助産師さんや看護師さん達が親切なのが1番いいですね!💕
    大部屋も4人くらいなら全然いいです🍀
    なんか入院の冊子に、
    大部屋8人とか書いてあった気がして、
    多っ💦💦って思ったんですけど
    勘違いかな😵
    ラウンジでしか面会できないのはネックに思いましたが、
    個室にするのは勿体ないし妥協点です🌀

手出し0だったんですね👀!
    普通分娩でも5~10はかかるって
    少し前に説明を受けたので、
    いくらかはかかると思ってました!
    まあ色々なケースがあると思うので、準備しておいて間違いはないですかね☝

乳首を保護するクリームですね!
    準備しようと思います!
    ありがとうございます✨
    母乳パットは使うかな~と思いながら
    一応買いました⤴

入院準備のバッグと、
    陣痛室に持ち込むバッグ、
    2つに分けたりしましたか?

• 2月25日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございますヽ(;▽;)ノ

やっとけばよかったと思ったやつ!
    思い出しました!!
    限度額適用認定証の申請です。
    元々帝王切開って決まっていたわけではなかったので申請しなかったのですが、結局帝王切開となり、後から手続きしたり面倒でした。
    申請は切手代くらいですし、1度申請すれば1年間は有効なので、もしよかったら検討してみてください(*^_^*)

こういう事務関係について、入院中だと、看護師さんに相談すると、すぐ経理の方に連絡を取ってくれてベットまで来て説明してくれました!

外来の質問のしにくい雰囲気、本当に分かります!!
    でも、入院中はそんなことないです♡
    外来でのイライラや不安を忘れるくらい快適で親切です( o´皿`o)

そして、1ヶ月健診でまた外来に戻って、「あ、そうだ、寿泉堂ってこういう病院だった(笑)」って現実に戻ります(笑)

多分ですが、産科と婦人科の先生は兼務されていて、曜日によって担当があるんだと思います!
    わたしは最初男の先生がイマイチで、わざと曜日ずらしました。
    そしたらサバサバの女の先生で…笑
    本当、何も聞けないし流れ作業だし、何より楽しみにしてる健診があっさり終わって寂しい思いをしたので、次の健診でまたいつもの男の先生の曜日に戻しました(笑)

お腹出しての放置プレイもありました(~_~;)
    看護師さんもいなくなっちゃうし、ダンナとケータイゲームしてて、夢中になりすぎて大盛り上がりでした(笑)

デメリット多いけど、何かあった時には絶対総合病院が安心だと思うので、わたしは次回も寿泉堂にするつもりです( ;∀;)

基本的に個室が人気なようで、その説明には個室分の差額が含まれていると思います!
    なので、大部屋にすると、想像以上に安くなるかと思います╰(*´︶`*)╯

陣痛室には、入院する時にもらったお産セットのバックをそのまま持ち込みました!
    ただ、このお産セットには内祝いのカタログとか色んなサンプルが入っていたので、余裕があれば整理した方がいいです!
    とりあえずカタログだけでも取り出すと、かなり軽くなります\(^o^)/
    そしてそのお産セットのバックにタオルとかペットボトルとかゼリー飲料とか、お産の時に必要そうなやつ入れて持ち込みました(。・ω・。)

• 2月25日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

当然のグッドアンサーでございます!!🙇💓

限度額適用認定証の申請ですね!💡
    出産後退院までの間に、看護婦さんに言って申請すれば良いのですか?

入院生活は快適なんですね~🎶
    外来からは全く想像出来ないだけに
    とても嬉しいです😂
    食事はどうですか?
    シャワーはいつから浴びれますか?
    一ヶ月検診は母子同日ですか?

旦那さんと一緒の検診なら、
    まだ気も紛れるし時間も潰せますね☺
    羨ましい❤❤
    確かに何かあった時のことを考えると総合病院ですよね!
    そう思って初産なので今回は寿泉堂にしたのですが…😅
    また第二子を授かった時に考えようと思います!

お産セットはバッグに入った状態で貰えるんですね👀
    私もそれを陣痛室に持ち込もうと思います☝

旦那さんは立会されましたか?
    パパママ教室?に参加してないと立会できないと何かに書いてあったのですが、
    旦那の仕事が土曜日休みじゃないので1度も参加出来なくて😣
    タイミングが合えば立会したいんですけど💦

• 2月25日
  • さくら

さくら

おはようございます!
    半年くらい前に入院だったので変わってるかもしれないんですが、わたしの時はドーナツクッション、授乳クッションともに借りることが出来ました(>_<)
    ただ、お借りした授乳クッションはかなり低いので、赤ちゃんも小さいしわたしは背も高めだったので使いにくかったです(*_*)
    なので、授乳クッションの上にバスタオルをたたんで高くして使ってました!
    そのほか、搾乳機や乳頭保護器もお借りしました(´ω`)
    母乳育児を予定しているなら、授乳クッションあっていいと思います\(^o^)/
    もし使わなかったらお昼寝まくらになります(笑)

限度額適用認定証は病院に申請するのではなく、ご自身が加入している健康保険に申請します!
    ただ、病院でも申請方法などの相談は乗ってくれると思うので、聞いてみてもいいかもしれません(・ω・)
    万が一、様々な処置が必要となり医療費が高額になってしまった場合、この認定証があれば退院の際の支払い額が定められた限度額までとなり、負担が軽くなります。
    もちろん使わないに越したことはないんですが、申請するのは自由なのでオススメです!
    ちなみに認定証は手元にないと使うことが出来ないので、準備されるようでしたら退院の日までに手元に届くようにするのがいいです!
    わたしは申請から1週間もしないうちに認定証が郵送されてきました(・ω・)

食事は一般的な病院食をイメージされたらいいと思いますが、わたしは美味しくてボリュームもあって大満足でした!
    産後1回お祝い膳があります。
    写真撮った気がするので、探してみます!

シャワーはわたしの場合帝王切開だったので、確か翌々日からだったと思いますが、自然分娩だとその日だか翌日から入れるって聞きました!
    1ヶ月健診は母子同日で、駐車場は指定駐車場が必ず確保され、4時間分の無料券がもらえました!

元々立会い希望ではなかったのですが、産まれたらすぐ赤ちゃんを抱っこしてもらいたくて、ずっと陣痛室で待っててもらいました(・ω・)
    本来なら陣痛室には付き添い1人しか入れないようですが、どういうわけか、一緒に実母もいたようで…
    きっと臨機応変に対応して頂けるんだと思います!

わたしの知り合いの話ですが、元々立会いする予定じゃなかったのに、お産に向けてバタバタしてるうちにダンナさんも一緒に分娩室に入り、気がつけば立会い出産みたいになっちゃったそうです(笑)
    ビビったダンナさんは「パパママ教室参加してないので…」って退室しようとしたら、助産師さんに「大丈夫ー!なんとかなるよー!!」ってフォロー(?)されてしまい、結局立ち会ってしまったと聞きました(笑)
    奥さんは立会い希望だったようなので結果オーライで大喜び、ダンナさんもなんだかんだで感激したって言ってました( o´皿`o)
    この辺も臨機応変に対応してくれるんだと思います!
    ちなみにうちのダンナはこの話を知っていたので、わたしが分娩室に移動してから意地でも陣痛室から出て来ませんでした(笑)
    あ、帝王切開に切り替えるって時に、説明聞きにビビりながら入って来ました(´-`).。oO

• 2月26日
  • さくら

さくら

お祝い膳です!
    微妙そうに見えると思いますが、写真のセンスがなくて、これがいちばん美味しそうに見える写真でした(笑)
    実物は2割り増しです!笑

• 2月26日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

こんにちは☺🎵

色々借りれるんですね!
    搾乳器や乳頭保護機も購入を迷っていたので、
    とりあえず買わずに借りれるようだったら
    借りようと思います💡

限度額適用認定証の申請方法、
    分かりやすくありがとうございます!!
    年の為、手続きしようと思います⤴

お祝い善、
    写真までありがとうございます😆✨
    予想以上に豪華でびっくりです❇

シャワーは早めに浴びれそうですね🎵
    お産でかなり汗をかきそうなので助かります😅

1ヶ月検診、
    車を運転できないので
    付き添いが無理そうならタクシーで行く予定です💦
    タイミングよく付き添いしてくれる人がいれば1番いいんですけど💦

立会い出産、
    臨機応変に対応していただけそうですね!💡
    安心しました😌
    絶対したい!というわけではないので、
    その時の状況次第という感じですが🌀
    でもやっぱり立会してもらうと、
    旦那の意識も変わり、
    なにかと良さそうですよね❇

• 2月26日
  • さくら

さくら

とりあえず入院中に借りてみて、買うか買わないか決めてもいいと思います\(^o^)/

大部屋だとシャワーは順番があるようですが、わたしは結局最後までルールを理解することが出来ませんでした(笑)
    「入りたい!」と思った時にナースステーションに行って「シャワー浴びたいけどどうしたらいいですか」って毎回聞きに言ってた迷惑な患者です(笑)
    ちなみにシャワー室は清潔で、イメージとしては、ちょっといいホテルのシャワーブースみたいな感じです!
    お産で入院するとフェイスタオルとバスタオル使いたい放題(なんて言ったら怒られますが笑)なので、もしタオル類にこだわりがなければシャワーの時はこれで十分だと思います( o´皿`o)
    産後はしばらく悪露とかで汚れます(ノД`)
    お産セットに洗顔フォームは入ってなかったんですが、わたしはボディソープで間に合わせました(笑)
    もし気になるようでしたら持参した方がいいです!
    確か資生堂の【シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ】のセットとナイーブの【シャンプー・コンディショナー】が入っていました。
    自分で持ってきた可愛いタオルやいいタオルはベッド周りで使ってました(笑)

1ヶ月健診ですが、病院から「この日でいい?」みたいな感じで打診されるので、出来れば、誰でもいいので付き添いが出来る日にした方がいいと思います(>_<)
    産後1ヶ月でそこそこ混んでる総合病院の中をあっち行ったりこっち行ったり、、、
    意外と疲れました(@_@)

ゆっぴさんのお産がステキなものになりますよう願っています☆
    可愛い可愛い赤ちゃんともうすぐ会えるの楽しみですね♡
    うちの娘は生まれた瞬間からダンナのコピーみたいでした(笑)
    ゆっぴさんの赤ちゃんはどうでしょう(*´艸`)

• 2月26日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうですね!
    借りれる物は借りて試してみたいと思います💡
    急ぎでない物は
    買ってきてもらうことも可能ですもんね☝

シャワーに順番があるんですね👀💦
    ルール理解出来なかったら、
    私も毎回看護婦さんに聞こうと思います!!笑
    シャワーブースも清潔そうですね✨
    アメニティもお産セットので充分そうです⤴
    洗顔フォームは持参しよっかな☺

1ヶ月検診は付き添い可能な日にしようと思います!
    でもやっぱり平日は難しそうだな~😩
    一人で行くシュミレーションもしておいた方がいいですね!

この度は何度もご丁寧に
    生まれて間もないお子さんがいてお忙しい中、
    本当にありがとうございました😢💓💓
    心から感謝しております!!✨
    色々と余裕や準備ができました😌
    さくらさんのお子さんは
    旦那様のコピーなのですね♥♥♥
    きっと可愛いんでしょうね~😍
    私もどんな子が生まれてくるか楽しみに、
    残り少ないマタニティLifeを
    楽しみたいと思います👦🎵
    本当にありがとうございました✨✨✨

• 2月26日
  • さくら

さくら

こんにちは♪
    こちらこそ、長々と読みにくかったであろうコメントに、丁寧にお返事頂けて嬉しかったです(*^▽^*)
    また、少しでもゆっぴさんの不安が減ったり、これからの出産への希望になれていたら幸いです!
    ゆっぴさんへのお返事を考えていると、出産の時のこと、入院していた時のこと、たくさん色んなことが蘇ってきて、ますます娘が可愛くて愛おしい存在になりました♡
    すみません、ただお礼が言いたかったのでコメントしました(笑)

• 2月27日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

こんばんは✩
    お久しぶりです!!
    このコメントをいただいていたこと、
    気づきませんでした😭
    お返事せず申し訳ありませんでした…⤵

もう少し聞きたいことがあるのですが、
    ここに書いてさくらさんに届くのかな?💦💦

• 3月14日
  • さくら

さくら

お久しぶりです!
    お返事は大丈夫でしたよ\(^o^)/
    気にしないでくださいー♪
    わたしに聞きたいこと!?
    なんでしょう?|・v・)

• 3月14日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

おはようございます(๑•᎑•๑)
    お返事いただけて嬉しいです♪

37w5dの検診で初めてNSTと内診グリグリをしたのですが、
    38w5dの検診ではありませんでした🌀
    毎週ではないのでしょうか?
    もう早く生まれてほしいので、
    内診グリグリは痛くて嫌ですがしてほしかったのですが😥

• 3月15日
  • さくら

さくら

おはようございます!
    もうすぐですね(*´艸`)♡
    お元気そうで嬉しいです\(^o^)/

過去の日記を引っ張り出して調べてみました!
    初めて内診グリグリやったのは37w6d、次が40w1dでした(´ω`)
    38w6dは助産師健診で、内診グリグリはやっていないようでした(´ω`)
    最後の健診が40w5dで、この日も内診グリグリやりました(´ω`)

調べると毎週やる病院もあるみたいですが、寿泉堂はそうではないんですかね(>_<)
    わたしは痛くて恐怖でしかなかったので、やらなかった健診の時は「ラッキー♪」ってしか思いませんでした(笑)

もしお手間でなければ、質問として投稿すれば、色々なお話しが聞けるのではないでしょうか?✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    わざわざご指名してくださったのに、お力になれずすみません(/ _ ; )

• 3月15日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

もうすぐです( p゚∀゚q)
    毎日ソワソワしてます笑

日記を引っ張り出してまで調べていただきありがとうございます!!😣✨
    そういえば私、助産師検診がなくてずっと医師検診なんですけど💦
    それも人によって違うんですかね😵

内診グリグリ、
    寿泉堂は毎週ではないようですね!
    教えていただきありがとうございますm(*_ _)m
    本当に色々と助かりました!!
    ありがとうございました!!✨✨

• 3月15日
  • さくら

さくら

助産師健診ないなんてうらやましいです(笑)
    わたしは待ち時間あっても医師健診の方がよかったです(´ω`)
    妊婦さんとお腹の赤ちゃん、それぞれの状態で変わってくるんですかね(´・з・`)

春生まれの赤ちゃん、いいですね♡
    わたしも2人めは春生まれを目指して頑張りたいと思っています!
    ゆっぴさんにあやかりたいー!!╰(*´︶`*)╯

ご期待に添えるようなお答えが出来なくてすみませんでした(>_<)
    母子ともに健康なお産になりますよう願っています(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月15日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

私は助産師さんの方が優しくて良かったです笑
    最初は医師と助産師交互の検診になるって
    説明されたんですけどねー😅

春生まれの赤ちゃんいいですか?🌸
    男の子なので、
    なんとなく3月より4月に生んであげたいのですが…💦
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね🎵

さくらさんにも
    春生まれのbabyちゃんが
    きますように…😌💓
    願っています✨

ありがとうございます♥♥♥
    さくらさんもお身体に気をつけて、
    無理し過ぎず育児頑張ってください💪⤴⤴
    さくらさんに続けるように頑張ります😆

• 3月15日
ほー

寿泉堂で出産したことあります!

検診のときは毎回男の先生でしたが、出産のときは女の先生でした。
友達が寿泉堂で働いているのですが、切開したところを女の先生に縫ってもらったと言ったら、その先生丁寧で上手だよ〜と言っていました!
それに母子手帳に先生からメッセージが書いてあったのですが、凄く字が上手で残るものなのでとても嬉しかったです。

費用は個室2日間使用、吸引分娩、夜中の破水だったので手出し8万でした!
最初大部屋だったのですが面会の人が多くほぼラウンジにいたので個室を利用しました!
個室はテレビ見放題でした(笑)

ドーナッツクッションは貸してもらえますが、授乳クッションは持参です!
食事は1回だけお祝い膳がでますが、あとは病院食です( ˆ꒳​ˆ; )
シャワーは思っていたより早く浴びれましたよ〜( ¯∀¯ )
1ヵ月検診は同日でした!
1人で行く場合子宮の戻りなどを確認している間子供を看護師さんが預かってくれますが、付き添いしてもらったほうが断然楽です💦
ずっとだっこしているの辛いとおもったのでベビーカー持参しましたが楽でしたよ!

旦那もパパママ教室に参加できませんでしたが、バースプランに立会い希望か書けましたよ!
わたしバースプラン渡す余裕なく、分娩室入るときに旦那に立会い希望か直接聞いていたので大丈夫かと…( ˙O˙ )

ゆっぴ

コメントありがとうございます😌✨

検診、男の先生だったんですね👀💡
やはり曜日で違うんでしょうか💦
最初は女の先生で良かった~と
思ったのですが…😥
まだ会ったことのない生生が何人かいるんでしょうね!

手出し8万ですか💰
何があってもいいように10万くらいは
用意しておこうと思います☝

授乳クッション、
買おうか迷って結局買ってませんが、
あると楽ですか?
食事はやはり期待出来なそうですね😅
総合病院では仕方ないですが💧💧
シャワーは早めに浴びれそうで嬉しいです🎵

1ヶ月検診は同日なんですね☺
良かったです🍀
車も運転できないし
付き添いしてもらいたいですが、
平日だと難しい気がして、
まだ生んでもいないのに今からどうしようと悩んでいます😵

バースプラン、
立会希望で書いて出す予定です!
パパママ教室に参加していなくても立会できそうですね⤴

ほー

わたしの時はトータル3人の先生がいましたよ〜!
もう38週頃に出産予定日が最後の検診になるように調整されたので結局3人の先生全員にお世話になりました。

個室が1日7000円だったので少し高めについています💦

あると便利ですよ!
退院し、自宅でだっこでしかダメな時がありその時に授乳クッションの上で寝せていました(笑)
厚めのほうが使いやすいと思います。
タオルで調整できますが途中でズレてきてしまうので💦
わたしは1500円ぐらいの安物買いました!

• ゆっぴ

ゆっぴ

こんにちは🍀

3人の先生ですか!
    私も他の先生にもお世話になってみたいです💦
    これからなるのかもしれませんが⤴

個室ははやり高いですね😵
    大部屋で我慢します💧笑

授乳クッション、
    病院から借りれるというお話も聞いたので、
    とりあえず買わずに借りれたら借りようと思います😊
    それで良さそうだったら、
    退院後の為に購入しようと思います✨

• 2月26日
まる☆

すみません、私も寿泉堂で出産を希望しているのですが、よく聞く分娩予約というのはみなさんいつ頃されるものなのでしょうか?言われなければしなくて大丈夫ですか?予約は必要ないのでしょうか(;_;)初めての事で分からないことたくさんで(;_;)
よろしければ教えていただけたら嬉しいです(;_;)

それからゆっぴさん、確かに女の先生サバサバかもしれません(^^;
男の先生、それぞれですがみんな丁寧にみてくださいますよ☆

それと私も訳あって入院してましたが、入院時は4人部屋でした☆看護士さんたちもみなさん優しくて良い方でした(^^)

• ゆっぴ

ゆっぴ

初めましてヽ(*'-'*)
    コメントありがとうございます🍀

私は元々県外の産婦人科から
    転院した形なので、
    その際分娩予約?も自動的にした感じです💡
    寿泉堂で検診に通われてるんですよね?
    でしたら自動的に分娩予約の話も助産師や先生からされるのではないでしょうか?

女の先生サバサバですよね😅
    長い時間待って、
    検診は5分程度でちゃちゃっと終わり、
    ほんと呆気に取られてしまいます💧💧
    入院中は快適みたいで安心しました😌🎵

• 2月26日
  • まる☆

まる☆

お返事ありがとうございます🍀ゆっぴさんの場所にちゃっかり自分まで質問させて頂いちゃってすみません😅

そうなんですね😄🍀ずっと寿泉堂で見てもらってるので、ではこれからそう案内していただけるのかもしれませんね😄ありがとうございます♪

長い時間まってのあっさりだと人が多いとはいえ、ちょっと残念ですよね😅
    でもゆっぴさんはもう36週になるんですね❤私にとってまだまだ長い道のりで、あと少しで赤ちゃんに会えるのが羨ましいです😄❇

ゆっぴさんが無事に元気な赤ちゃん生まれますように😄💮入院生活はみなさんおっしゃる通りとても快適なので安心ですねっ😄❇

• 2月26日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

いえいえ😊🎵
    色々なお話しが聞けてとても為になります✨

私もまるさんくらいの時は
    まだまだだー🌀と思っていましたが、
    初産ということもあり、
    喜んだり不安になったりバタバタしているうちに気付けば臨月です😌🍀
    きっとまるさんもあっという間ですよ😉⤴

ありがとうございます♥!!
    まるさんもマタニティLife楽しんで下さいね😘

• 2月26日
まる☆

そうですよね😌💦みなさん必ず通ってきた道ですもんね✴
私も、振り替えってあっという間だったな~と思える日を心待ちに頑張りたいと思います😄💮

お返事ありがとうございました🎶お互い残りのマタニティlife楽しみましょうね😄❇❇

ふわり

二か月前に寿泉堂で出産しました☆

吸引分娩、1日半陣痛室、大部屋2日(4人)、個室2日間利用(2日間旦那付き添い)、で手出し9万でした。
1月1日退院だったのでもしかしたら年末年始料金などあるのかも?です❗

朝の4時半に陣痛に気が付き寿泉堂に5時ちょっとに着きましたがそのまま陣痛室に通されました。
陣痛の間隔が遠のいたりしたこともあり30時間程陣痛室で過ごしました。
陣痛室には身内1人が付き添えるので、私は夫と実母が交代で居てくれました。
立会い出産でしたが、処置などする時は夫は外に出されていました!

入院セットは陣痛室にいつの間にか用意してありました(笑)
面会は皆さんが仰ってるとおり大部屋だとラウンジのみです!

個室に入る時はドライヤーがあると便利ですよ☆
借りに行くの大変なので😅

授乳クッション、円座クッションは貸してもらえます!
が、円座クッションは高さがありすぎる&硬めだったので辛かったです😰

私は個人病院からセミオープンシステムで寿泉堂で出産したので合計4回ほどの検診しかしていませんが、女の先生は本当にアッサリしていて夫が唯一検診に一緒に行けた日に女の先生だったので夫はガッカリしていました😖

出産の際は主治医の男の先生でしたが、一見冷たそうに感じるかもしれませんが話してみると丁寧な先生です(笑)
私は妊娠中に交通事故に遭ってしまいその先生が当番医じゃなかったのに来て下さり寿泉堂に運ばれお腹の子をみてくださいました!
すごーく待つし検診は「えっ!?」と思うこともありますが、入院中の助産師さん、看護師さんの対応はとても良かったです♡
あと、お掃除の方や哺乳瓶の消毒お湯の取り替えに来てくれる方も皆優しいですよ♡

もう少しで愛しい赤ちゃんに会えますね^^*
出産、出産後の傷も大変ですがその痛みも吹き飛ぶくらい可愛い子が出てきます❗❗
無事に出産を終えることをお祈りしています😌💐

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます😌🍀

手出し9万ですか💦
    吸引分娩やお正月料金ですかね😵
    はやり年の為10万くらいは準備しておこうと思います!!

陣痛室の付き添いは
    私も旦那と実母の交代制になるかと思います!
    気を遣わない相手がこの2人なので😅

大部屋だと面会が大変ですよね~💦
    事情を話して、
    身内以外は出来るだけ退院してから来てもらうようにしようかと思います😣

個室でない場合は、
    シャワー室?にドライヤーが設置されているのですか?
    持参しなくていいのでしょうか?

女の先生、さっっっぱりですよね😅
    あと数回なので我慢しますが、
    妊娠初期の段階でしたら
    先生変えてもらったと思います(笑)

入院中の評判はほんといいですよね~🌼
    もうそちらに期待します!!笑
    今から陣痛の痛みがどれほどのものかとビクビクしていますが、
    可愛いbabyに会えるを楽しみに覚悟決めて頑張りたいと思います💪⤴⤴
    ありがとうございます!!!♥

• 2月27日
ふわり

クレジットカードでの支払いも大丈夫なので、旦那さんとご相談くださいね♥

私も義実家は……😅
夫は1日超えたので途中寝てましたが(-_-)(笑)

私の方は両親だけしか来ませんでした☆
友達は家に戻ってきてから少しずつ子どもの体調がいいときに会っていますよ!
旦那の方は構わず来てました(-_-)
傷が痛かったのでかなり辛かったー!ので個室にうつってもラウンジで会ってましたよ(笑)

シャワー室にドライヤーありますよ!
個室はないので、借りるか持参になります☆
あ、大部屋の難点はいびきかく方もいらっしゃるので……😅私は4人中2人の方がそうだったので出産して2日間全然寝られずに個室をお願いしました😅

そうですよね😅
あと少しと割り切れば( ̄▽ ̄;)

食事もバランスが良くて味も悪くないですよ!
私は薄味派ですか、病院の方がしっかり味付けがされていて好きでした♡(笑)

私もビクビクしましたー!!
そして想像を超えました∑( ̄Д ̄;)
でも大丈夫ですよ(*^^*)
なんとかなります!なんとかなりました!

• ゆっぴ

ゆっぴ

出産後、体力がない時に、
    面会の度にラウンジに移動するのは
    考えただけで疲れます💧💧
    面会に来てくれるのは
    嬉しいんですけどね😅🍀

確かに大部屋だといびきとか歯ぎしりとか
    悩まされそうですね😂
    ちなみに、
    赤ちゃんは一日中同室ですよね?
    夜だけでも預かってもらえることもあるんでしたっけ?

想像を超えるんですね:(;゙゚'ω゚'):
    怖すぎる:(;゙゚'ω゚'):
    でもお母さん達は皆さん乗り越えたんですもんね!!!
    きっと私にも乗り越えられる!!!

と、信じています…笑

• 2月27日
  • ふわり

ふわり

そうなんですよー(´Д`)ハァ…
    会陰切開したんですが痛くてヨボヨボ歩いてました😢
    疲れてる時は無理は禁物ですよー!!

そうなんです😅
    私は大部屋にいる間は消灯時間まで一緒に居て消灯時間になったら預かってもらってました!!
    「頑張って一緒にいましょう!」とは言われないのでご安心くださいね♡

私はお腹も腰も足の付け根も痛くて砕けそうでした∑( ̄Д ̄;)
    周りから聞いていたとはいえ……辛かったです😭
    大丈夫です!
    産んでから本当に思いますが「母は強し」ですよ(❁´ω`❁)

• 2月27日
まあちゃん

わたしも寿泉堂綜合病院で女の先生です😣
待ち時間ほんとに長いですよね、、
検診早すぎてびっくりします。