※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

松戸市送迎保育ステーション来年度からの送迎ステーション利用申し込み…

松戸市送迎保育ステーション

来年度からの送迎ステーション利用申し込みしてきました。
小規模卒園で来年度からの幼稚園はすでに入園が決まっています。
私が申し込んだステーションは希望している人がかなり多いようで、市役所の人にはもしかしたら入れない可能性もあると言われました。送迎ステーション使える前提で幼稚園も決めてしまったので、もし入れなかったらどうしようと悩んでいます😥
やはり松戸市は小規模卒園後の受け入れ先が少なく、幼稚園に通われる方が多いんですかね…
実際去年など送迎ステーション入れなかった方いますか?

コメント

ぶり

利用しているステーション違うかもしれませんが、小規模卒園後にステーション利用しています。やはり市役所の人には入れない可能性もあると言われました😅
でも入れると断言しちゃうと問題あるから、、って感じで実際はすんなり入れました。
小規模卒業なら、卒業後にステーション利用する子がどれくらいいるのか事前に市役所から調査されてるはずなので、よっぽどがない限り大丈夫かなぁとは思いますが、心配になりますよね😭
私も去年不安すぎて、幼稚園を勧めるならステーションは絶対使えるようにしてほしいって市役所の人に言っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり断言できないからそう言うしかないんですかね。
    おかげで結果来るまで不安で仕方ないです😭
    市役所の人からは小規模保育園おすすめされた時に、年少からまた保育園か幼稚園選べますよとか、送迎ステーションあるので保育園と同じように幼稚園通えますとか言われました。でも年少から保育園に転園するのかなり難しいって聞くし、今更ステーション使えるかわかりませんとか言われて…
    それなら小規模ではなくて範囲広げてでも普通の保育園入れればよかったって思いました😢

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも来年度から小規模保育園から幼稚園希望で送迎ステーション申し込みをしてきました❗️
市役所の人に同じこと言われました💦
松戸駅の場合は去年の時点でかなりギリギリの定員の応募だったみたいで第二、第三希望で西口、東口のステーションに上手くバラけたから落ちた人はいなかっただけ..と言われました😅
松戸駅のある保育園にも見学行きましたが皆んな幼稚園を選択する人が多くて今年の4月の3歳児クラスは最初定員が割れてたみたいです💦

去年の結果は28日頃みたいで大体同じくらいみたいなので私も結果まで不安です😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結果来るまで不安ですよね。
    小規模からの幼稚園推奨してるならステーション入れないとか言わないで欲しいです😭
    保育園定員割れしてるところあるんですね!幼稚園受ける前に一応保育園も候補に入れればよかった…
    ステーション入れなかったら時短にするとか色々考えなきゃいけなくて本当悩んでます😫

• 10月23日
pa

4月に入れなかった話は聞いたことないのですが、途中からだといっぱいで入れないと聞きました。場所によるかもしれません。
うちも小規模卒で送迎ステーション申請した際に抽選かもと言われましたが大丈夫でした。
幼稚園推すなら送迎ステーションは絶対使えるようにして欲しいですよね。
入れるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    申請するときに、入れなかった場合は空くのを待つってところにチェックしたんですけど途中からだともっと厳しいんですね🥲

本当その通りで、まさか送迎ステーション使えないなんて考えてませんでした💦

• 10月23日
  • pa

pa

お引越しなどで空くことはあるので、申請自体は今のタイミングでして入れないとしても空き待ちした方が良いと思います!
    私もこの件でめちゃくちゃ悩みましたので不安な気持ちすごくわかりますが、小規模卒なら優先度は高いのでよっぽど兄弟で入園する子が多くなければ恐らく大丈夫では🫶

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず結果が来るまで祈って待とうと思います🥲

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

申し込みの結果が届いて、無事に希望のステーション使えることになりました!
みなさんお話聞いてくださってありがとうございました😭✨

はじめてのママリ🔰

この間来年度からうちも使うとコメントしたものです❗️
うちは直接市役所に聞きにいっちゃいました笑
うちも来年度からステーション使えることになりました✨

質問者の方どうなったかなぁ〜って思ってたのでステーション使えて良かったですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に聞きに行ったんですね!
    私は1週間くらいずっと気になってて夢にまで出てきました😂
    お互いとりあえずひと安心ですね✨

• 10月30日