※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で風邪をひく息子について、義母の言葉に悩んでいます。他の子も風邪をひいているのに、息子だけが弱いと言われるのが嫌で、保育園でのストレスから爪を噛むようになりました。義母は他の子を見ていないのかもしれません。

【保育園で風邪をひくことについての悩み】

旦那の両親と二世帯に住んでいます❗️
息子は今年の4月から保育園に通い始め、風邪を結構もらってくるのですが1年目ってみんなそんなかんじですよね❓

保育園でみてても他の子も結構休んでるしうちの息子だけじゃないと思うのですが、お義母さんがいくら保育園行き始めたとしても風邪ひきすぎるみたいなことを言うんですがみんなそんな感じだよ?と思いつつそう言っても素直には聞き入れないと思うのでですね〜と答えているのですが、そんな感じじゃないですか?

自分の子供たちはそんなに風邪ひかなかった記憶なのかわかりませんが何十年前の記憶と比べてるんだ?
かと思えばもういろいろ忘れちゃったとかいうし、いろいろ忘れちゃったのに風邪引いたか引いてないかは覚えてるんかい💦と言いたくなるような💦

なんか息子が身体弱いみたいに言われているようで嫌です💦
保育園に行き出してから精神面なのか爪噛みをするようになってしまい、保育園でもよくやってるみたいなんですがそれも原因であるとは思いますが結構爪噛んでる子や指しゃぶってる子も見てるといるんですよね😣

お義母さんは息子しか見てないからわからないのかもしれませんが😣

コメント

かちん

うちのこ全員保育園通い始めたら
もう風邪貰いまくりで休みばっかりでしたよ😂
帰ってからすぐお風呂で菌を落とそうがもらってきましたし😅
上の2人の時は同時入園だったので仕事なんて月10日行けたら多いぐらいほぼ風邪ひきっぱなしでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に通い始めの1年は年中鼻水出してるぐらいだとかよく言いますよね😂
    やはり風邪はもらってきますよね😅

息子は通い始めてから1ヶ月まるまる登園できたこともあるし良い方じゃんなんて思ってたんですがばぁばからしたら休みすぎに入るらしくて💦

きっと保育園に行ってるときはなにも思わないけど休んでる時は休んでるって意識があるからいっぱい休んでるように思えてしまうんでしょうか?😅

でもやっぱみんな休みますよね😂

• 10月22日
  • かちん

かちん

昔は保育園あっても専業主婦が多くて幼稚園行ってる人が多いし半日しか行ってないから保育園みたいにほぼ1日過ごすなんてないし接触時間とかも違いますしね💦

• 10月22日