※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子育てと心の弱さからやる気が出ず、家事もままならない状況。支援センターなどに行きたいと思っているが、自分にはできないと感じています。

【やる気が起きないことについて、イヤイヤ期の子育てと心の弱さが原因です】

すごい甘えた相談させてください。
やる気が起きません。

もともと独身の時からメンタル弱く、心療内科に通って内服したりしてました。

自宅保育でイヤイヤ期の娘の対応、季節の変わり目なのかここ数週間身体が鉛のように重く、吐き気もあり食事もほぼとれてません。たまるたまる家事。

なんかもうすべてめんどくさくて娘の食事の用意をし、おむつをかえ、あとはテレビを見せてしまっています。

なにもしたくないです。
こんなの私くらいですよね。
私も支援センターとか公園とか連れて行くいい母親になりたいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え(*´∇`*)‼️
ステキなお母さんですよ(o^^o)
お子さんのご飯を用意して、オムツ替えて清潔に保ち、お子さんとえみさんしっかり生きています(*´∇`*)✨
それだけで素晴らしいですよ💕

お外に連れ出すだけがいい母親!と自分の中の固定概念に縛られなくて良いですよ❗️
しっかりと向き合っているいい母親です(о´∀`о)

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
読む限り精神的にかなり参ってるご様子ですよね💦
頼れる人は近くにいませんか?
心療内科か産んだ病院で相談乗ってもらうといいと思います。
何らかの診断が降りれば保育園で預かってもらえる場合もありますし…少しお子さんと離れる時間が取れるといいのですが😢