※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
住まい

新築の紹介制度とハウスメーカーの選び方ついて教えてください〜!紹介制…

新築の紹介制度とハウスメーカーの選び方ついて教えてください〜!
紹介制度を使うと割引される!と知りました。お家を建てよう!と思ったらスーモカウンターや住宅展示場に行くものだと思ってましたが、そうすると適用されないところも多いみたいですね。大きな買い物なので割引きして欲しいじゃないですか🤣
でもハウスメーカーも決まってなくて、まずそこを決めたいのに展示場もスーモもダメならどうやって色々なメーカーを比べてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーで注文住宅の営業をしていました🏠
どのアプローチからでも(①SUUMO②住宅展示場③紹介制度)結局はほぼ同じ割引率/割引額/何か部材をサービスです😅
というのも、メーカーの方で割引できる利益率が決まっているのでその金額までの割引を名前を変えて提示しているだけで
例えば
①SUUMOご紹介割引
②◯月限定割引
③紹介割引
紹介だから特別多く割引しましたよ!というのはないです。
(リップサービスで言うことはあります)
強いて言うならば紹介制度を使うと、紹介側にもメリットがある・知人の営業を紹介してもらえるので最初から信頼感がある、です。

おっしゃる通り比較検討する必要があるので紹介制度を使う場合は知人の方との関係性によると思います。そのメーカーを検討するかもしれないけど契約するかは分からないからです。
予備知識がない状態でのスタートでしたら、やはりSUUMOか住宅展示場巡りが納得しながら先に進めると思いますよ〜!

• Aちゃん

Aちゃん

詳しくありがとうございます!!言い方が違うだけでほぼおんなじなんですね…!!驚きです…!!
    うちはまだ展示場もスーモも行ってなくて、セーフ!!!と思っていたのですが心置きなく行けそうです🌟ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 10月22日