※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫は子供には気を使いつつ、私には無関心。皆さんの旦那さんはどうですか?

【夫の対応について】

子供の風邪が移って、40度の熱が4日続いています。
この土日は、夫は二人の子供を連れて遊びに出掛けたり、子供の食事を用意してくれるので比較的助かっているのですが、私のことを空気扱いです。目も合わせてくれなければ大丈夫?の一言もありません。先程もお粥買ってきてとお願いしたら「そんなに辛いなら救急車呼ぶ?」と言われました。
立つのも辛くてほぼ寝たきりの私に苛ついているのだと思いますが、皆さんの旦那さんはどんな感じになりますか?

コメント

ママリ

同じ感じになります!
なぜかムスッとしてます、でもやることやってくれるのでいいですが、、、
私も冷たい飲み物買ってきてって言ったら「タピオカミルクティーならあるけどそれでいい??😠」みたいに言われて、いや熱40度あるのにタピオカミルクティーいやだし、なんでキレてんの?っていう。。旦那って謎の生き物です🐱。。お大事に🌈

はじめてのママリ🔰

高熱しんどいですよね💦
いつもままりさんがしている家事育児を「なんで俺がしなきゃいけないの」って思ってる気持ちがほんの少しでもあるのだと思います😇

サクラ

以前2週間くらい寝込んで、その間仕事と家事育児全部旦那がしてた時に、最後の方そんな感じになりました。単にしんどかったそうで。

熱出てる人がいるのに遊びに行く。ってのが私はわからないんですが、他の人にも風邪うつす可能性あるしやめた方が良いような😓
それで疲れでママの事無視するんじゃなくて、家でみんなでゆっくり過ごして、ママの看病をして…。ってやってくれた方がよくないですか?

はじめてのママリ🔰

えぇ、旦那さんなんでキレてるんですか?😇
俺の負担増やしやがって、みたいな感じなんですかね。

うちの夫もオロオロ心配するタイプではありませんが、一応気遣う態度は見せてます。
でも「大丈夫?」→「大丈夫だよ...🥲」で本当に大丈夫だと思ってしまうあたり女心分かってないなと若干イラッとしますが😇