※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の価値観の違いで離婚を考えています。話し合っても合わず、喧嘩が絶えない状況で、子供たちは父親が好き。専業主婦でお金には余裕があるけど、価値観だけで離婚は甘いのか悩んでいます。

【夫婦の価値観の違いで離婚したい】

夫婦の価値観の違いで悩んでる方いますか?それで離婚考えてる方とか、そうじゃなくずっと一緒にいるつもりの方も含めて、詳しく教えて欲しいです😢

本当に価値観が合わなくて、どれだけ話し合っても絶対に分かり合えなかったりしてたまに話すら通じてないんじゃないかというレベルで、しんどいです。同じことで喧嘩ばかりです。心底好きという気持ちがなくなってます。あと短気なのでキレたら運転とかも荒くなり怖いです。

ただ子供たちはパパ大好きです。お金の苦労とかもあまりなく専業主婦させてもらってて、こんな状態で価値観の違いだけで離婚って甘ったれてますよね?
でも離婚の理由のトップに価値観の違いがあがってるのをみて、同じ気持ちの方のお話が聞きたいと思いまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それで離婚しました!

大きなきっかけとかなくても日々の積み重ねとか色々あるので理由のトップに来るのも分かりますね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなところで価値観が合いませんでしたか?
    子供たちは小さい時でしたか?
    聞いてしまいすみません🥲

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    原因がひとつでもなく色々あって
    そもそもの考え方などが色々違いすぎました。
    同じことで喧嘩も多かったですし何も変わらないのに毎回同じ喧嘩なのもかなりストレスになっていました。

    子供が小さい頃に離婚して離婚後はとっても幸せになりました🥰

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく似てます…ストレスがすごいですよね。
    新しいパートナーの方がおられますか?子供にとって大好きなパパと離れること、この先父親なしだと不利が多いことなどすごく心配しています

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せになりましたという言葉を聞いて、素敵だなと思いました🥲✨

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚しても父親なのは変わりないですよ。
    そこは子供優先に考えてあげればいい話かなと思います。

    • 10月22日
ママリ

夫と性格や価値観が違うため、よくイライラしてしまいます。結婚当初は何度か「もう一緒に暮らせない!」と思うことも、ありました。
特に、義実家との付き合いについてや、家事や私の仕事について、食費に関することで、意見や価値観が合いません。
もう理解し合うことを諦めてる部分が大きいです。どーでもいいと思うようになりました。
お互いいい歳なので、今さら価値観を変えることは難しいんだと思います。
よく言えば、お互い譲り合ったり、妥協したりして、なんとかやってる感じです。
夫に多くを求めたり、察して欲しいと思うことは、なくなりました。私自身も、自分の思う通りにならないことを受け入れるように心がけてるかんじです。
我が家は共働きで、財布が別々なので、家計も管理するのをやめて、出し合うお金だけ決めて、あとはお互い好きにしてるって感じですね。

ともみ

シングルマザーに育てられ
苦労したので
どんだけムカついても
別れません😭😭


だれと結婚したって
ずーーっとラブラブは
ほぼ不可能だと思ってます


ラブラブの人は本当に凄いです😭