※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんるん
妊娠・出産

出産後の傷口が治りにくく痛みが続いているので不安です。他の方はどのくらいで治ったのか、痛みはどの程度だったか教えてください。二人目を考えているため心配です。

出産して2ヶ月が経ちました。

出産時、会陰裂傷し傷口を縫いましたが、その傷口が、重いものを持ったり、くしゃみをしたり、踏ん張ると未だに痛みます。

今日病院に行き、担当医曰く、出産時の傷口は初産婦にしてはとても小さいもので、今日見ても表面上では傷口がどこだったかもわからなくなってるとのことでした。

奥の方の治りが悪いのか分からないという結果で痛み止めと抗生剤をもらい、経過観察になりました。
半年、1年続くようだったら、その部分を切開してみないと、、、
ということでした。

なかなか治りが悪いので、不安です。

皆さん、出産時の傷口の治りはどのくらいかかりましたか?
痛みはどのくらいまで感じていたのでしょうか。

二人目も考えているので、心配でたまりません。

コメント

mopiy🍼

2せんちくらい縫いましたが、
3日ほどで治りましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • らんるん

    らんるん

    え、早いですね💦💦
    やっぱり何かおかしなことになっているのかもしれません。
    40時間の難産だったので、それも影響しているのかなぁと思っています。
    ありがとうございました❗

    • 2月25日
2児のママ👧❤️👶

出産して3ヶ月です!
私は傷口は治りましたが
産道に出来た血腫がまだあり
座ってたりするとまだ違和感があります。
最初の1週間検診までは傷口が痛いと
思ってたのですが検査すてもらうと
血腫だったことが判明しました!!
エコーなどで見てもらいましたか?

  • らんるん

    らんるん

    血腫、、、大丈夫ですか!?💦💦
    エコーとかでは見てもらっていません😞
    膿がたまってることはよくあるらしいのですが、それは自覚症状がないものらしいです。
    こんなに痛みが続くなんて、、、
    とても不安です。
    ありがとうございました❗

    • 2月25日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1人目の時は2週間で痛みはなくなり
1ヶ月経つ前にはもう触ってもわからないぐらいでした!!( ;∀;)

  • らんるん

    らんるん

    今日担当医が触ったとき、触って押しただけで『いたっ!!』ってなるほどでした😞💦
    早く治って欲しいです。
    2人目早く欲しいし、ずっと治らなかったらどうしようかと思います。
    ありがとうございました❗

    • 2月25日
*めろん*

3センチ切りましたが退院する頃には
普通に座っても痛くなくなり、
今では何も痛み感じなくなりました!
触っても糸あるな、くらいです!

  • らんるん

    らんるん

    そんなに早くどうもなくなるなんて、やっぱり私何か変なことが起きているのかもしれません。
    経過観察とは言うものの不安です。
    ありがとうございました❗

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。過去からさかのぼりました。私も悩んでいます。その後どうですか?