※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

尿検査で糖が出た場合、血液検査の結果を待ちましょう。食事との関連は不明です。病気かどうかは結果次第です。

健康診断で尿検査をしたら、糖かプラスって出てしまいました😭
血液検査もしてるので来週数値結果が出ますが、これって何か病気なんでしょうか❓😭
朝朝食に菓子パン食べたのは関係ないですよね❓😭

コメント

あつまる

妊娠中は関係ありますよ〜

• kuuu☆

kuuu☆

それが妊娠中ではないんです😭
    妊娠中の時は確かにちょこちょこ出ていました😭

• 10月22日
ママリ

健康診断の時って、朝ごはんは食べずにいくんじゃなかったでしたっけ?😳💦菓子パンの糖が出ちゃってますかね、、、わたしは妊娠前の健康診断は朝ご飯抜いてきてくださいって言われてました😳

• kuuu☆

kuuu☆

それが食べて行ってもいいって言われました😭
    一応先生に朝菓子パン食べたって言ったら、食べたとしても普通は糖は出ないって言われて焦ってます😭
    今日は菓子パンと甘めのコーヒー飲んでしまっていきました😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭😭心配になっちゃいますよね、、、、
    これから出る結果が何事もないことを願ってます😭😭😭

• 10月22日
はじめてのママリ

尿糖は糖尿病の指標になりますが、、結果でhba1cが高めなら糖尿病予備軍とかその可能性はあると思います💦
菓子パンも関係なくはないと思いますが、通常ならその程度で糖が出ることはないのかなぁと😭

• kuuu☆

kuuu☆

hba1cと言うのは、血液検査の結果の数値?って事でしょうか?😭
    菓子パンと甘めのコーヒー飲んでしまいました、、😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

健康診断では必ず検査する項目かと思います!
    hba1cは糖尿病の指標となる数値です!この数値が高ければ糖尿病と診断されます。
    尿糖が出てもこの数値が基準値内なら一時的なことなので、菓子パンや甘い飲み物の影響が少し出たのかなと考えて大丈夫だと思います😊

• 10月22日
  • kuuu☆

kuuu☆

なるほどです😭
    血液検査もしたので、結果が出るまで待ってくださいって言われたのでとりあえず待ってみます😭
    先生には朝菓子パン食べたって言ったら、普通は食べても出ないと言われて焦ってしまいました😭
    詳しくありがとうございます😭✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

HbA1cは直近の糖と言うよりは120日前までの血糖値が反映されるので、パンを食べただけでいきなり上がるようなものでは無いです。(血液検査の結果で引っかかるとしたら何か病気が隠れていると思います。)

尿糖は検査前後の食事も少し影響するかもしれませんが、+になるほどじゃないと思います。
腎機能低下とか、糖尿とかもあるのかなーとは思いますね。