※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院に必要なリストは何週の時に病院から説明されましたか?次の診察が34週4日くらいですが、必要なものが分からず準備できません。病院のリストが必要です。

入院に必要なリストは何週の時に病院から説明ありましたか?
バースプランや、入院の部屋の紹介、などは説明がありましたが、入院準備に必要なものが未だに分からないです🥹
そろそろ準備したいけど、次の診察が34週4日くらいです。
病院によって必要なものとか違うだろうからリストもらってからじゃないと準備出来ないですよね…🥺🥺

コメント

ママリ

病院から初期の方で冊子??もらってないですか?
妊娠中気をつけることとかいろいろ書いてあるようなやつです!

私はその中に必要なものリストが書いてあって、
別で病院から説明とかはなかったです!

• ままり

ままり

部屋の紹介(差額)とかはありましたが、入院準備のリストはなかったんですよー😭ちょっともう1回確認してみます🫡🩵笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

34〜36週の時に貰いました
事情があって2つの病院から説明を受けてますが、どちらの病院もサイトに入院時に必要な物が掲載されてました
もちろん用紙もいただきましたが、1度病院のHPを確認してみてください😊

• ままり

ままり

HP見たんですけど載ってなかったんですよ💦zoomで後期の母親学級に参加するとそこで入院準備の説明があるとしか載ってなくて💦
    でも今ママリ読み漁ったら同じ病院で出産した方がリストの写真載せてあってそれで確認できました☺️
    パジャマとかもほとんどレンタルで自分で用意するものはかなり少なそうでした🥺だからまだ説明がなかったのかもしれません💦一応次の検診でも説明なかったらこちらから聞いてみようと思います😊ありがとうございました🩵

• 10月22日