※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりとさん🐤
子育て・グッズ

家族の健康を守るため、隔離生活を続けるべきでしょうか?息子と旦那にはインフルエンザがうつっておらず、自分だけが罹っている状況。隔離生活がつらいが、3日続けるべきですか?

【家族の健康を守るため、隔離生活を続けるべきですか?】

自分だけがインフルエンザに罹りました。
幸い、2歳の息子と旦那には移っておらず元気なため、私は寝室に引き篭もり、丸2日隔離生活しています。旦那もワンオペに疲労してきてますし、息子の食事も心配です(作っているようですが、旦那は料理苦手)。
2人の生活を考えると、あと3日も隔離生活するのがつらいですが、インフルを移したくもないです。。
皆さんなら、隔離生活続けますか?
2人が外出中の間に、ご飯を作るくらいならありだと思いますか?(前後はしっかり消毒&マスク)

コメント

はじめてのママリ

隔離生活続けます。

旦那さんの実家はお近くではないのでしょうか?
近くなら子供連れて実家に帰ってもらいます。😌

• おりとさん🐤

おりとさん🐤

コメントありがとうございます!
    どっちの両親も遠方で頼れずで、、本当はそれがいいですよね。。
    やっぱり隔離続けますよね。心折れそうだったので、励みになります!

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これを機会に旦那さんも子育ての大変さも分かると思うので頑張ってもらいましょう。🤣
    ちなみに私も子供も10日前にインフルにかかりました。
    旦那にうつされました😭
    本当につらい6日間だったのでお気持ちわかります。
    無理せずお大事にして下さいね!

• 10月22日
  • おりとさん🐤

おりとさん🐤

はじめてのママリさんはご家族でインフルに罹ってしまったんですね😭大変でしたね😭😭
    家族はやはり移りやすいですよね、、
    そうですね、旦那には頑張ってもらうしかないですね😂この先、同じようなこともあるかもしれませんしね😂
    優しいお言葉まで、本当にありがとうございます🥲

• 10月22日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

体調、大丈夫ですか?💦
インフルエンザ流行ってますね(> <。)

家族と離れていると、不安ばかり膨らみますよねー😭💦
具合が悪いとマイナス思考になりやすいですし(´•ω•`)

でも、隔離が良いとおもいます!
ご主人やお子さんにとっても良い経験となるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• おりとさん🐤

おりとさん🐤

コメントありがとうございます!
    インフルエンザ流行ってますよね、、心当たりがなく通勤中にもらったのかなという感じです。。
    そうですね、、具合悪くてマイナス思考になっていました💦冷静に考えると、とにかく移さないことが第一ですよね!
    旦那と息子には頑張ってもらうしかないですね😂
    お言葉が励みになります!ありがとうございます!

• 10月22日
m717111

ご飯など楽して貰ってでもいいので、諦めずに隔離してもらいます😭😭😭

• おりとさん🐤

おりとさん🐤

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません🥲
    5日間隔離を続けた結果、子どもと夫には移らず済みました!
    コメントが励みになりました🙇‍♀️ありがとうございました!

• 10月30日