※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザー予定で、メンタルの保ち方について相談したいです。旦那が家出し、離婚する可能性があります。経験者のアドバイスをお願いします。

シンママ予定です、批判はやめてください🥲

旦那が妊娠してから育てる自信ないと家出してて、おそらく産まれたら離婚して実家に帰ると思います。実親は大丈夫といってますが、迷惑なのは分かるし心苦しいです。

今でも気分が落ち込む時があるので、似たような経験のある方やシンママの方のメンタルの保ち方をお聞きしたいです🥲

コメント

パンダ

私もシングルですが、実家が頼れるのなら思いっきり頼った方が良いと思います🥺
迷惑かけてるのは充分承知してるけど、助けがあるのとないのとでは全く違います😢
私はもともとメンタルの病気していたのもありますが、とにかく1人で全て抱え込むことが1番悪影響なので開き直って甘えれるところは甘えて、他の心配事に目を向けてしまった方が良いと思います!✨✨
相談できる相手が近くにいるって、本当に心が救われます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲︎
    既にメンタルボロボロなので、1人は無理だしお願いしようと思います🥲
    落ち着いたら親孝行しようと思います🥲

    • 10月22日
チビちゃん

死別シングルですが頼れるものは頼ったらいいと思いますよ😊
親御さんも迷惑だなんて思ってないと思います。
逆に自分達が守ってやらなくてはときっと思っていらっしゃると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲︎
    1人で新生児育てながら仕事まで到底出来るわけないと思っていたので、頼ろうと思います😭

    • 10月22日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    うちは新生児ではなかったですがまだ1歳になってない時に主人に先立たれて途方に暮れた時期もありましたがなんとか今娘は小学生になりました😊
    役所に話したら色々補助とかもありますから…それも利用しながら頼れるところは頼っていけばなんとかなります😊お互い大変ですが頑張りましょうねぇ~❗

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい時からとても大変でしたね😭
    まだまだ大変な年齢だと思いますが、頑張りましょう🔥

    • 10月22日
deleted user

私は元旦那の浮気で別れました!実家に帰って生活してますが遠慮もなくw迷惑かけている感もなく…🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いのは男なのにひとりで病んでしまうので羨ましいです😭😭😭😭😭😭😭そのガッツでとりあえず産みます!!!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家は母しかいないので…
    お互いにお金を出し合い買ったりしてます🤣
    なので家にもお金を入れてないし…
    私が主で色々してるからってのはあるかなー😅

    でも自分の親なので遠慮する意味もわからないかな😅

    • 10月23日