※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

来月の義兄の結婚式での服装について、韓国は日本よりラフでいいとのこと。どんな格好がいいでしょうか?写真つきで教えてください。

来月義兄の結婚式で韓国に行くのですが
結婚式で着る服装が全然わかりません🥺
調べると日本よりはラフでいいと書いてあったのですが
みなさんならどんな格好しますか?
写真つきですと助かります🙇‍♂

コメント

うママ

韓国人の結婚式ですか??

韓国の友達の結婚式に以前行きましたが、日本人みたいにちゃんとしたスタイルの人いません。

きれいめのワンピースで行きましたが、それでもちゃんとしてる感出すぎて浮いてしまう程でした笑

しかも日本スタイルみたいに披露宴とかじゃないので、挙式を大勢で見て、その後各自ビュッフェ食べて終わりって感じだし。

結婚式用じゃない、普通のワンピースが無難だと思います

• みー

みー

ありがとうございます。

はい、そうです。
    そうなんですね🫣!!
    冬の場合は中は暖かいから
    薄いワンピースで大丈夫ですかね?
    子供たちも私服で大丈夫でしょうか🧒

• 10月22日
  • うママ

うママ

大丈夫だと思います!
    ブラウスにスカート、ジャケットにスカートみたいなワーキングスタイルの人が多いと思いますます。3月に行きましたが、コート着たままの人とかもいましま!

子供達はキャラものとかだと目立ってしまうので、モノトーンコーデが無難だと思います!

インスタで결혼식(韓国語で結婚式)で検索すると結構出てきますよー!

• 10月22日
  • みー

みー

ありがとうございます!!
    調べてみます😊🤎

• 10月26日