※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

従姉妹との食事で奢るべきか迷っています。婚約の話も聞きたいけど、自分から奢るのは苦手。お祝いはするつもり。

今度久しぶりに6個年下の従姉妹とご飯に行きます。婚約が決まったのでそのことについて色々聞きたく。
お店はむこうが決めてくれました。
奢るべきでしょうか?6割位多くはだすつもりですが。
私自身奢るのとかあまり好きじゃなくて。。
ご祝儀とかできちんと、お祝いはするつもりですが。。

コメント

ママリ

誘ったのがこちら側なら全額出します。😊

はじめてのママリ🔰

私がその状況なら価格帯にもよりますが1000円でいいよ!って感じにしますかね🥹合計3000円以下なら奢りますかね😆

わーいワーイWaaai\(^o^)/

奢るのは好きじゃなくても
誘ったならだしますね!

ママリ

歳下のいとこさんなら奢ります😊

はじめてのママリ🔰

みんな奢るのは好きとかないと思いますが6個上で色々聞きたくて、婚約決まったなら気持ちよくおめでとうー!ってノリで出します!

はじめてのママリ🔰

こちらが誘っているなら全部出します^^♩

はじめてのママリ🔰

奢るの過ぎじゃなくても、
大体は誘った人や年上がだしたりしますかね。
婚約されたなら普通は出してもいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

ご自身が奢るのが嫌いかどうかではなく、相手が奢られるのが嫌でなければ状況的にご馳走した方がスマートですね!

婚約のお祝い的な会食ですし、婚約についてあれこれ聞いた後で「じゃ、割り勘で!」や「◯円でいいよ!」はイマイチな感じです😅

相手から割り勘を申し出てきたのであれば「じゃあ改めてお祝いさせてね!」で割り勘にしたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

色々聞くなら奢った方がいいと思いますよ😂誘って聞くだけ聞いてはい割り勘ね〜や𓏸𓏸円でいいよ〜はダサいなぁと思います😅。余裕ないのかなって印象です!