※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【美容院で耳を切られた子どもの出血と熱について】美容院で耳を切られ…

【美容院で耳を切られた子どもの出血と熱について】

美容院で耳を切られた方いらっしゃいますか😭?何か検査とかしに行きましたか?血液感染という言葉を見てしまって心配になっています。

子どもが昨日耳を切られて出血しました。特に風邪症状なかったのに、今朝熱が出ています。たまたまでしょうか😭

謝られましたが、夫曰くそこまで焦っていないように見えたとのことなので初めてではない気がします。ちゃんとはさみ消毒していたのでしょうか…

医療従事者の方や、美容師の方など、何かご存知の方よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族が美容師です。
お子様カットの場合、耳に傷を入れてしまうことたまにあります。
切るタイミングで動いちゃったりして、避けられないことあります。
大人の方でも耳周りの時に動いて切ってしまうことあります。
ハサミを使ってる以上、初めてのことでないと思います。毎日あるわけではないですが、頻度はすくなくないですよ。

ハサミは消毒器使ってると思いますが(消毒器ないと保健所からの営業許可でません)
念の為病院に行って伝えて検査してもらってください。
もし何かの感染があれば美容室に連絡してください。