※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ過ぎてもう消化されたはずなのに、喉元が違和感で気持ち悪い。8ヶ月の妊婦さん、後期つわりかただの食べ過ぎか心配です。

一昨日食べ放題に行ったのがキッカケなのですが、ずっと喉元まで胃酸が上がってきてるような感じがしてます。
酸っぱいというか、思わず胸をトントンしたくなるというか詰まってる感じというか...
たくさん食べた分ももう消化されてるはずなのですが😭

8ヶ月に入ったばかりなのですが、後期つわり(?)の一種でしょうか?子宮で胃が圧迫されて...みたいな?
それかただの食べ過ぎを引きずってる?😂
おなかはへるのですが、喉元の違和感で気持ち悪いです💦

コメント

ママリ

逆流性食道炎ではないですか?
私もたくさん食べ過ぎたり脂っこい物食べ過ぎると胸が詰まったような感じになります💦
妊婦さんは特に胃が圧迫されて逆流性食道炎になりやすいそうです💦
一度病院に相談しても良いかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど😭
    なったことがなかったのでわからなかったのですが、症状検索したら当てはまるような...!
    ちょうど明日受診なので相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日