※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

大分県立病院のお勧めの先生について相談します。豊福先生は忙しくなり診療が難しいとのこと。他にお勧めの先生がいれば教えてください。技術的に信頼でき、エコーを丁寧に説明してくれる先生が希望です。

【大分県立病院のお勧めの先生について】

大分市の大分県立病院に紹介状を貰って転院する予定です。
先生の名前を見ますと女性の先生が多いようですがお勧めの先生がいましたら教えていただきたいです☺️
数年前に口コミの良い豊福先生を希望して受診した事がありますが、部長になられてから忙しくて最近はあまり診ていないなど説明を受けて、その時は途中から豊福先生に診ていただけ、技術的には良い先生だと思いましたが、他の先生に比べて質問しにくいような雰囲気があり、(何度かしか通っていないのでよくはわかりませんでしたが…)
今も豊福先生は新患さんから継続して診られているのでしょうか?
他にもお勧めの先生がいましたら是非教えていただきたいです🙏🙇

出来れば質問しやすく技術的にも信頼できる先生だとありかたいです。以前1回だけあたった先生は、内診時心拍も見えないしわかりにくいけど多分大丈夫でしょうと簡単に流されて、いただいたエコー写真も説明もなくわかりにくく、結果残念な事になりました。
そういう事もあり、エコーを丁寧に見て説明してくださる先生が良いです。🙏🙇🥺

コメント

にこ

昨年県立病院で出産しました😊
林下先生お勧めです!
物腰が柔らかくて優しく、丁寧に診察してくれます✨
エコーも毎回時間をかけてじっくり診てくれましたし、内診も全く痛くなかったです☺️
私は切迫早産で1ヶ月入院後計画帝王切開でしたが、入院中手術中のフォローもしっかりしてくれて、とにかくいつも優しく癒されてました🍀
帝王切開の傷跡も綺麗です!

エコーはわかりませんが、入院中後藤先生にも何度か診察してもらうことがありましたがとっても優しかったです😊

合う先生が見つかって安心して通院できますように✨

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます
    林下先生随分以前に一度だけ診ていただいた事があります。物腰の柔らかい先生ですよね!☺️☺️
    エコーも丁寧で内診も全く痛く無いのは有り難いです!
    しかも私も帝王切開になるので傷跡が綺麗なのは本当に嬉しいです!😍
    にこさん産後患部ケアは何かされてましたか?私あまりケアせずにいたら、傷跡が数年経ってもまだ残っていて、今度出産後はケアしてみようと思っています。
    丁寧に沢山教えてくださりありがとうございました!
    優しいお言葉もありがとうございます☺️☺️✨

• 10月22日
  • にこ

にこ

返信遅くなりすみません💦
    産後の患部ケアはニチバンのアトファインLサイズを産後半年位まで貼っていました!
    半年〜は保湿剤ヒルロイドなどをお風呂上がりに時々塗ってます☺️
    他は、今産後一年ですが時々痒くなる時があるので(アトピー体質のせいかもです)独断でロコイドを塗ってます。
    アトファインを貼ってる時の方が痒みがなかったです😊
    ご参考までに✨

• 10月24日
ままりん

もう遅いかもですが、、、
現在39週豊福先生が担当です!
恐らく血糖とかはいちばん厳しいと思います
ただいちばん経験がある分、私は信頼してます!あと気さくに話しかければタメ口でいけるので、私はおじさんと話してるー位の感覚ではなしてます!笑
一件話しかけにくいですが、普通に話しかけたらほんとに普通のおじさんですよ!笑技術と知識あるし、ズバッと隠さず言ってくれるので、選ぶ価値はあるかと思います!