※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

トマトが最近高くて買えません…。野菜が苦手な子でも食べられる野菜のお…

トマトが最近高くて買えません…。野菜が苦手な子でも食べられる野菜のおかずって何かありますか?何かの料理に野菜を切って混ぜるというのではなく、それ一品で野菜のおかずとして独立してるものを求めています。

味噌汁にいれる、ポタージュ。中華丼、にんじんしりしり、ニラたま、ピーマンとツナとコーンを和えたもの、ピーマンとおかかを和えたもの、芋やカボチャ系はよく作ります。野菜メニューを毎食2つ出すようにしてるのですが、いつもトマトか芋系+上記のものって感じになってしまい、飽きてきます。

きんぴらごぼう、コールスロー、なすは食べません。ブロッコリーは最近高くてかえません。白菜とサバ缶を煮たものは食べたり食べなかったり…。野菜のかき揚げは大好きですが揚げ物は頻繁にできません…。

今の時期手に入りやすい野菜で子供ウケする野菜の副菜のアイデアを教えてください。

コメント

ベリー

ほうれん草やじゃがいもやキノコを使ったグラタンはどうですか?😊

かわちゃん

トマト高いですよね🍅
最近、さつまいもと蓮根の料理をしたりしています!

ちゃー

トマトが好きならトマト缶を使ってラタトゥイユはどうでしょう?

マカロン

うちの子が好きな副菜は、オクラと梅肉鰹節ポン酢、もやしとベーコンのダシダ炒め、雑魚入りきゅうりもみ、ジャーマンポテト、サツマイモきんぴら(甘辛醤油バター味)、長芋の輪切りステーキです。うちの子も人参が好きなので人参しりしりよくします〜😊

ei

もやしナムルとか冷凍の枝豆とかどうですか☺️?簡単ですし安いですし🥹我が子は毎食食べたがります🤣

ぐーみ

にんじんのそぼろ餡掛けおすすめです😊🥕

さ🦖

トマト高いですよね💦
ただ私の住む地域は、周りがトマト安め(198とか)の時にですら、300円とかで
今も変わらずなので、高い感じがせず
普段通りローテで買ってます😂

我が家はブロッコリー冷凍の買ってます‼︎
物価高騰もありますが、ブロッコリーの旬が11月〜3月の冬と初夏なので
そろそろ気持ち程度でも安くなるか、値段に見合った大きさになって来るんじゃないかなぁ〜と‼︎

SEIYU ニンジン レシピって
やると出てくるニンジンとチーズのカリカリ焼き⁇
美味しかったです👍
息子も食べてくれました‼︎

野菜のメニューだと、やさいの肉巻きとかお好み焼き、これからならシチューとか、キャベツとカニカマの玉子炒め、ポテトサラダ、りっちゃんの元気サラダ、ポテト入りチンヂャオロースとかはうちの子は好きですね🤔

カバゴン☆

コーンとほうれん草のバター醤油炒め、にんじんしりしりの大根バージョン、もやしナムル、もやし卵炒め、もやし中華サラダ、ピーマンのきんぴら

辺りはよく作ります!