※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊活

体外受精の2人目の移植で検査薬が陰性になった原因について相談しています。移植後の経過や過去の体外受精の詳細を述べながら、不安や疑問を抱えています。

【体外受精の2人目の移植で検査薬が陰性になった原因について】

2人目の為に移植して明日判定日ですがBT8の今日検査薬真っ白…😱
なんでだったんだろぉ…着床の窓は調べてはいませんが1人目も体外だったので整理開始から18.19日目の移植で着床するのは分かってるんですがやっぱり卵の異常なのか,それとも、私が何かやってしまったのか…子宮内膜13ミリ,胚盤胞は5日目BBで悪くはないはず。1人目は5日目胚盤胞BCでした。

残りの胚盤胞は1つ…これで治療は本当に最後になります。
やっぱり2年前の体とは違うからか陽性率がガクッと下がりました😱💦

1人目
1回目生理開始日から19日目移植(BB)→化学流産
2回目生理開始日から19日目移植(BC)→化学流産
3回目生理開始日から18日目移植(BC)→妊娠・出産

2人目
1回目生理開始日から20日目移植(BC)→陰性
2回目生理開始日から18日目移植(BB)→陰性

コメント

はじめてのママリ🔰

出産して体質変わって、着床の窓がズレたり不育症になったりしました😭

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

そうなんですか⁉︎😱
    もう2人目は諦められてますか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリに登録してないんですが💦二人目生まれてます😄
    着床の窓と不育症の検査をはさんで、4回目の移植でやっと出産までたどり着きました。

• 10月21日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

わぁーすごいです‼️失礼しました😭🙏💦
    なるほど…その検査は高いですよね…もう採卵はしないので残り1つの移植を前に悩みます…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査費用高くて私も迷いました😅ただ、後になって悔やむのが嫌だったし、「一人目産んでるんだから、何か原因があるはず…それさえ見つけられれば…」と思って検査しました😄

• 10月22日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

やっぱり高いですよね😭💦
    今日病院行ってまたそのまま移植することに決めました‼️
    泣いても笑っても最後です‼️シート法だけ追加して最後の移植に挑みます🙏✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

着床の窓ズレなしですが、今まで5つ🥚移植してますが判定日に陽性だったのは一回だけで、それも化学流産となってしまいました⤵︎⤵︎着床の窓がズレてないから確実に着床するとは言えないと思います😣💦

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます🙏
    そうだったんですね…😭
    私も今の娘が産まれる前の2回共化学流産でした…陽性が見れて喜んでいた矢先のショックですよね😥💦💦💦
    2人目を希望してから陽性を見たことがないので窓ズレ以外となるとやっぱり卵の質なんでしょうね…😥

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて陽性みたのでめっちゃショックでした🤯
    卵子の質以外にも要因はたくさんありますよ!子宮内環境がとても大切だとお医者さんにもずっと言われてます🤔

• 10月23日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

ですよね…😭
    私もその時は本当にそうでした…2回続けてでしたし😱
    私の場合は卵の質と言われてて💦
    お互い上手くいくといいですね⭐️

• 10月23日