※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

妊娠を希望しており、周期に悩みながら検査薬を使うか迷っています。生理が遅れているため、妊娠かどうか気になっています。

2人目妊娠希望しています。
今年の2月にようやく妊娠反応がありましたが、
早い段階で流産がわかり、手術しています。
そこからも妊活を続けていますが、
生理不順があるためになかなかタイミングも掴めず…
ただクリニックに通ったり、基礎体温を測るのもストレスに
なりそうだったため、
おりものの状態などをみながらタイミングをとっています。

今月もタイミングを取り、3週間ほど経ちました。
先週から胸が張り始め、1週間以上経ちますが
生理が来ていません。
おりものはなんとなく白っぽいです。

自己判断ですが、予定日から1週間が経つことになるので
そろそろ妊娠検査薬を使ってみようかと思っていますが、
毎回期待しては陰性、、、そしてリセット、、、
が続いているので、妊娠検査薬を使うのにも勇気が
いります。

妊娠しているのなら早く知りたいですが、
陰性を見過ぎて検査薬買うのにもかなりの気合いが。
あと少し生理がこないことを願って待つか、
次に気持ちを切り替えるべきか、、悩ましいです😢

コメント

おはな(*´˘`*)

生理不順だと本当にタイミングつかめないですよね…(;_;)
ただ、私は可能性を広げるために排卵検査薬を使い始めました(˙˙*)
妊娠検査薬を使いすぎて、真っ白に見慣れてしまったせいか、線が出てるだけで嬉しく思うくらいでした🤣

検査薬も使いたい時に使えるように、ネットで買ってストックしています!
店頭で買うのは勇気もいるし、何回も買うのも同じ店員さんではないか?等考えてしまって…( i꒳​i )
私の場合ですが、早く結果を知りたいし…線が出ないのは悲しいですが、出なかったらお酒飲も!とか楽しみ作っていました😊

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私はおそらく無排卵の周期もあるのか、基礎体温もガタガタで、排卵検査薬も濃くなるタイミングが掴めず、使うのをやめてしまったんです😭

    ネットで買ってストックもありですね!ネットなら買う時のオドオドもなくなりそう😂
    仕事が始まったら嫌でも辛い気持ちは忘れられそうなので、平日になったら試してみようと思います🙋‍♀️

    • 10月21日
  • おはな(*´˘`*)

    おはな(*´˘`*)

    ストレスになりますよね…(;_;)
    排卵検査薬もたまにおりものの変化とかで気になったらしてます( ¨̮ )

    ネットは本当にありがたい🤣
    何本買っても顔を知られないし、まただめだったかーとかも思われないし、おすすめです(*´˘`*)♡
    私も年子希望で妊活中ですので…またお話出来たら嬉しいです(*´`)

    • 10月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうだったんですね✨
    同じく妊活中の方からのコメント嬉しかったです❤️
    お忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月22日