※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや★🎵
子育て・グッズ

最近夕寝がなくなり、お風呂のタイミングが困っています。皆さんは何時頃、どんなタイミングで赤ちゃんを入れていますか?

いつもお世話になっています‼︎
3ヶ月半になる息子がいます。
ママお一人で赤ちゃんをお風呂に入れている方に質問です。私は夕方息子が夕寝する時間に合わせて自分が入り、そのあと息子をお風呂に入れていました。しかし最近夕寝をしなくなって来てお風呂に入れるタイミングに困っています。
皆さんは何時頃、どんなタイミングで入れていますか?

コメント

バタえ

同じく3ヵ月半くらいです!
ちなみに明日で100日での男の子です✩

こちらも最近、日中はちょこちょこ寝になってきました…

我が家は上に2人いるので、4人で一気にお風呂です!

時間は、お稽古からの帰宅時間にもよりますが、帰宅後→夕食→お風呂がだいたい17:30~18:30の間に入ります。

そして、3人とも19:30には就寝です!

なので、赤ちゃんのタイミングってよりは就寝時間を決めてるのでそれに合わせるって感じです!

  • あや★🎵

    あや★🎵

    お子さん3人とお風呂大変そうですね‼︎(*´Д`*)
    お風呂上がりに授乳して就寝ですか?

    • 2月25日
  • バタえ

    バタえ

    お風呂前に飲んでそのまま寝る時もあります!

    • 2月25日
  • あや★🎵

    あや★🎵

    そうなんですね!ありがとうございます(^ ^)

    • 2月26日
そうくんママ

1ヶ月頃から私と一緒に息子も入れてます!
18時から19時頃に入れて、20時から21時に就寝です(*´˘`*)
夕寝は18時までに切り上げてます!

  • あや★🎵

    あや★🎵

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 2月25日
deleted user

もうすぐ4ヶ月の息子がいます(・∀・)
もともと昼寝をしないのですが、
1830〜1930の間に一緒に入浴し、その後授乳、20:00〜20:30に就寝です(。-_-。)

息子が寝てから私の夕食です!

お風呂は脱衣所に息子を寝かせて服を着たままタオルで包み、
私が全部自分のことを済ませてから息子を入れています(๑′ᴗ‵๑)

た痛いいい子で待っていてくれますが、たまに泣いているときはごめんねー💦と思いながら急いで自分のことを済ませます💦

  • あや★🎵

    あや★🎵

    やっぱり自分の夕食は後になりますよね(^-^;
    自分がお風呂に入っているときに泣かれちゃうとかわいそうで_| ̄|○まぁ多少しょうがないですよね(*´Д`*)

    • 2月26日