※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑が粘着質で悪口を言い、謝罪がない状況でストレスが溜まり、離婚を考えている女性の相談です。

ネチネチ粘着質な姑。

敷地内同居、自営業で仕事も一緒、
悪口言ったのがバレて😜喧嘩になりました笑

でも、私は素直に認め謝ったのに、あちら側からは
謝罪も何もなし。私の謝罪は意味があったのか?と
思うほど、毎日毎日、あの悪口の件だけどと言われ
ノイローゼみたくなり、鬱病になりかけています。

仕事場での、挨拶も無視され、子どもで疲れます。

こんな姑いますか?
みなさんならどうされますか?

旦那の事は嫌いではないんですけど、
これを機に?離婚したいと思ってしまっています。

コメント

はじめてのママリ

これまでの経緯や背景を携帯のメモにまとめた上で旦那さんに話を聞いて貰い、
旦那さんがどちらの味方に付くのか(解決策をどう出してくるのか)の結果次第で色々決めていくかなぁと思いました🙄

個人的には離婚の決断はそれからでも遅く無いと思います🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も話なんて聞かないし、他人事のような感じなので、離婚よりで考えています。

    • 10月21日
ハチミツ🍯

旦那が味方してくれないなら
もう限界って言って出ていくレベルですね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにしつこく毎日言われすぎて、死にたいってなっちゃってます。

    • 10月21日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    追い詰められてる感じなんですね
    旦那さんからもお義母さんに何も言えない感じですか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から何か言っても変わらない性格みたいで、言ってもどうせ変わらないからという理由で言ってくれません。
    姑におはようございます〜と挨拶しても無視され、幼稚すぎますよね?笑😳

    • 10月22日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    諦めちゃってるですね🥲
    そこでめっちゃ強く言えばなんかありそうなんですけどね🥺

    朝の挨拶して無視ってヤバいですね😱
    ほんとになんかお義母さんにも色んな種類いるんですね

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハチミツ🍯さんが沢山
    お話を聞いてくださり、共感して下さったおかげで、元気が出て、死にたいという気持ちから回復できました🥲
    本当にありがとうございます💦

    • 10月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    良かったです!!
    もう無理!ってなったら離婚しましょ!
    ストレスは良くないです😊

    • 10月25日