※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛いと感じる理由について、一緒に生活することで愛着が湧き、大切な存在と感じるからでしょう。周りの親も同様に感じることが多いですね。

赤ちゃんってなんで可愛いと感じるのでしょうか?

産むまでは、可愛いと思えないかも、子供苦手だしな…って思ってましたが、
(産んでからもしばらくはそうだった)

一緒に生活していく中で、可愛すぎて
この子がいなくなったら生きていけない。とまで感じます。

世の中のパパママも自分の赤ちゃんは可愛いと感じる人が多いですよね?
なんでなのでしょうか?不思議だなぁ〜

コメント

メル

あの純真無垢な感じがたまらないです。
ふにゃふにゃしてて、何も知らないはずなのにママを認識して必要としてくれてて。
小さいフォルムも、ぷくぷくしたほっぺも、全てが愛おしいですね♡

• まつこ

まつこ

食べてしまいたいくらい可愛くて、毎日ほっぺをハムハムしてしまいます!

• 6月18日
なり

私は情だと思います。
それが赤ちゃんだからではなく、何歳でも。
辛い妊婦生活を乗り越えたから、痛い思いして産んだから、でもないと思います。
極端ですが、今息子が生まれた病院から取り違えたと言われても息子は離したくないです。

これからもっとその気持ちが大きくなると思いますよ。

• まつこ

まつこ

愛ですね…!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も子供も赤ちゃんも全然好きじゃなかったのですが自分で産んでから自分の子は可愛いですー🥰

他の家の子が家でドタバタしてたらうるさいなって思うけど自分の子にはご機嫌だなって思います🤣
子供が自分のこと大好きって分かるから庇護欲ですかね😊

• まつこ

まつこ

私もまだ他の子は可愛いと思えるほどは、心広がってなくて😂
    でも自分の子はなぜかやっぱり可愛いです!

• 6月18日