※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
ココロ・悩み

市役所に報告した方が良いでしょうか?

文章が分かりずらくて申し訳ないのですがわかる方教えて下さい。
保育園の途中入園の申請で、本当はすぐに働きたかった会社に託児所がついていなくて働けなくて保育園が決まり次第働く予定で雇用予定の就労証明書もらいそれを今年の5月に提出しました。
でもいつ働けるか分からないので託児所が付いている会社に今現在パートで働いています。
今日市役所から内定通知が届きました。
そこで質問なのですが、パートは11月中には辞めて働きたかった会社に行こうと思っています。
申請とは別の会社で働いていたことは市役所に報告した方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

保育園入園は11月からなのでしょうか。
「申請通りの内容で働いている証明(就労証明書)」を出す期日(うちのある自治体なら入園翌月1日まで)に間に合うなら、今の職場のことは関係ないから伝えなくて良いと思いますよ。

• 🌟

🌟

説明下手ですみません。
    11月から保育園の入園になります。
    なので11月だけwワークになってしまうのですが市役所には言わなくて大丈夫ですかね?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

経験者ではないのでわからないのですが、就労時間が申請の内容に達しないとかでなければ大丈夫じゃないでしょうか。
    でも伝えたところで入園するのにマイナス要素ではないので伝えた方がモヤモヤせずに済む気もします。
    曖昧ですみません🙏

• 10月22日