※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳までチャイルドシートを使用中です。3歳からのジュニアシートをもらったが、新生児からのチャイルドシートは使えるか悩んでいます。以前はどのようにステップアップしていったか教えてください。

いつまでチャイルドシート(新生児からの)を使ってましたか👶?

今4歳まで使えるチャイルドシートを使っています。

先日、3歳から使えるジュニアシートを頂きましたが、
新生児からのチャイルドシートを3歳まで使えるのでしょうか🤔?
大きめな子なのですが、既に結構ピッタリな感じなので…

3歳からのジュニアシートを使っている方は
ずっと最初のチャイルドシートを使っていましたか?
それともチャイルドシート→1歳からのジュニアシート→3歳からのジュニアシートなどにステップアップしてましたか?

コメント

こっとん

新生児から今までずっと同じチャイルドシート使ってます🥹
大きめな子で100cm、15kgくらいです!
そろそろジュニアシートに移行しようと思ってますが、検索して寝落ちの日々でまだ買えてません😅

  • ママリ

    ママリ

    大きめな子で身長体重そのくらいなんですね!
    新生児からのものでまだキツかったりしないですか🤔?

    • 10月21日
ぶたぴーなっつ。

チャイルドシート⇒1歳半で1歳からのジュニアシート⇒3歳~ブースターシートでした!

1歳からのジュニアシートは大体ブースターにして3歳~仕様にできます!

  • ママリ

    ママリ

    3歳からはブースターのみだったんですね😊!
    せっかくもらったのでジュニアシート使いたいなーと思う反面、3歳まで今ので頑張れる自信がないです😇

    • 10月21日