※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

トゲがない言い方で実の両親にも気を使う旦那が言える優しい言葉探して…

トゲがない言い方で
実の両親にも気を使う旦那が
言える優しい言葉探してます。

私のハゲそうな原因
1、まだ夜型の我が子。
毎週末、義家族の訪問
2、2才のおもちゃにされ、ずっと抱っこし、頭はポンポンされる
3、10分前の連絡「今から来ます」
今日はピンポーンでした。
4、お家を散らかして帰る。
今日はお茶しか出さなかったので
お菓子ポロポロはなかったです。

まだまだありますが
毎回こうだとハゲそうです。

私の母は少し病気で
急に怒ったり、手をあげたり
最近は会話のキャッチボールが出来ません。
なので実家に帰るのは考えてません。

なんと言えばトゲのない
今後長い付き合いもあるので
しばらくお家訪問がないでしょうか。
「友達が来てます」と言っても
「大丈夫すぐ帰るから」
ピンポーン無視しても
合鍵持ってます。
旦那も「急に来るな、頭ポンポンするな、早めに連絡して、片付けて帰れ、嫁が寝てる」
何を言ってもダメでした。

コメント

ぬーん

優しく言うのではなく強く言ってもらったがいいのかなあと思います( ˙_˙ )

  • さち

    さち

    この際強く言うんですね!
    「嫁が疲れてるからしばらく来ないであげて。」
    伝わりますかね~

    • 2月25日
deleted user

優しく言ってるからダメなんじゃないですかね?そういう図々しい人達には、バシッと言わないと😓😓
合鍵も返してもらった方がいいですよ〜。
今後長い付き合いだからこそ、嫌な事はハッキリ言わないと溜まっていって爆発してしまいますよ😭😭

  • さち

    さち

    ですよね、
    いい嫁演じてたかったので
    ちょっと気が引けてたのですが
    新婚で、これだけ不満があると先が重たいです。
    強く、ハッキリ言ってみます

    • 2月25日
みぃみぃ

勝手にくるなら合鍵かえして?といってもらいましょ!

  • さち

    さち

    合鍵いらないと言われたのに
    旦那が義母に「いいから持ってて」と
    無理に渡しました。
    旦那は返せって言えるでしょうか…

    • 2月25日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    上にある嫁が疲れてるからは
    しんどいなら私が手伝うわとかの人もいるので

    旦那さんの対応してもらい
    伝わらなければ
    産後うつを演じましょ!
    用があれば連絡します
    必要異常こられるのは疲れます
    私いい嫁じゃないんです←
    と目の前で泣き崩れましょ!

    • 2月25日
  • さち

    さち

    目の前で泣き崩れる(笑)
    すみません、良い提案過ぎて笑っちゃいました。
    ちょっと泣く練習も踏まえて旦那ともう一度話してみます

    • 2月25日
はるころりん

私も勝手にくるなら合鍵返してに1票ですね!

「約束守れないならもう子供と会わせられない」くらい言わないと効き目なさそうですね💦

  • さち

    さち

    そんなきつい言い方して
    大丈夫ですかね、
    私次合わせる顔がなくなります。。

    • 2月25日
  • はるころりん

    はるころりん


    キツく聞こえたらごめんなさい。
    あくまで例としてあげた一言です。
    それならみるくさんが我慢するしかないと思います。
    旦那さん、あれだけ言っても義家族は変わらないのですよね?
    私だったらそんな義家族とは関わりたくないって思っちゃいます。

    • 2月25日
  • さち

    さち

    ですよね、
    少しきつい言い方するか
    私が我慢する。
    我慢出来ないから困ってます。
    ↑の言葉言おうと思います

    • 2月25日
A

私なら優しく言っても意味無いと思うのでキツめに言いますね!
合鍵なんか私だったら絶対渡しません!合鍵とかも返してもらってはどうでしょうか?自分の時間もなかなか作れないし合鍵を持ってるからって勝手に開けて入ってくるのはかなり失礼な義家族ですね。。

  • さち

    さち

    やはり、返してもらう方向で話してみます。。

    • 2月25日
こあら

同じことしてみたらどうですか??

突然の訪問
お菓子ポロポロこぼして
好きなだけ散らかして
最後に
義理母、義理父の頭ポンポンして帰ってくる。

  • さち

    さち

    お家汚いので散らかしても、絶対ばれません。

    頭ポンポン、すみません、笑っちゃいました。
    それは出来ませんが
    もう一度あほな旦那言います

    • 2月25日
yu-n-ha☆

事前連絡の場合、ピンポンのブレーカー落とすか電源切れませんか?

もしくは、すぐ散歩に出掛ける!
連絡に気づきませんでした!(^^)
→気づきませんでした!(笑)

  • さち

    さち

    散歩いいですね!
    ちょっとしてみます(゜▽゜*)

    • 2月25日
なおじろー

合鍵は取り返しましょう!
結婚して独立してるのに、義両親が合鍵持ってるなんて、わたしは絶対嫌ですよ。
万が一のときのためかもしれませんけど、そんな非常識な義両親なら悪用(すみません)されるし信用ならないです。

キツイ言い方が嫌だ…今後の付き合いが…でもハゲちゃうくらい嫌だし…って、結局一番優先したいのはどこでしょう??
キツイ言い方が嫌なら我慢するしかない、我慢したくないならキツくでも言わなきゃならない。
でも…だって…となってても事は解決には進まないので勇気を出しましょう!
今後の長い付き合いを考えるなら、なおさらハッキリ言うのが良い気がしますよ(^^)

  • さち

    さち

    ありがとうございます。
    良い嫁でいたい気持ちと
    悪い嫁でもいいから
    子供と、自分の気持ち優先したいのと
    大丈夫だょ。きついけど
    みるくの気持ち伝えていいよ
    って言われたかったです。

    • 2月25日