※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai1227
子育て・グッズ

子供の八重歯の出血が治まらず、歯ブラシではプラークが取れない。歯医者に行くべきか悩んでいます。

子供の八重歯の歯茎部分が赤く腫れ歯磨きしたらかなり出血します歯ブラシ真っ赤になるくらい…ネットでみたら3.4日血が出ても磨いてたら出血が治まると見ましたが5.6日続けても出血が治りません。
歯の根元あたりにプラークみたいなのがあって歯ブラシじゃ全然取れないです。
1歳半健診の時に前歯2本が虫歯になりかけていると言われてからもっと丁寧にしていたんですが私のせいだと思うととてもショックで…毎日歯ブラシの時間が憂鬱ですし
30日に歯医者予約しましたが出血するしやった後痛そうにしているのを見ると可哀想です。
早めに歯医者行くべきか30日まで歯ブラシして様子見るか迷ってます
どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛そうですし、心配ですよね😰30日までまだ結構ありますね。私なら30日まで待てず連れて行くと思います…。歯磨きは歯と歯茎の間を柔らかめの歯ブラシで優しく磨いてあげてください🥲