※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が風邪をひいており、ミルクを飲みたがらなくなった。大丈夫でしょうか?

11ヶ月(もう少しで1歳)の子が2日前から風邪をひいています。今日のお昼ご飯の時からミルクを飲みたがらなくなりました。喉が痛いせいなのか飲む気分じゃないのか分からないのですが嫌がって飲みません…
大丈夫でしょうか?

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

お茶とかご飯とか食べれてたら大丈夫だと思います!☺

• みどり

みどり

お昼ご飯は全く食べず薬飲んでちょっと麦茶飲んで寝ました。
    おやつにジュースとビスケットはしっかり食べました。
    夜ご飯は煮込みうどんを食べてミルク飲まずって感じですけど麦茶は喜んで呑んでます。

• 10月21日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

水分も取れていてご飯も食べてるなら
    大丈夫かなって思います☺

• 10月21日
ママ

水分はとれてますか?
ご飯しっかり食べれていれば問題ないと思います!
ご飯も食べれてなくてミルクも飲まないなら病院相談した方がいいと思いますが
ご飯しっかり食べれてる子ならこれを機にミルク卒業のチャンスと思ってやめていいかもですね✨

• みどり

みどり

ミルク以外の飲み物は少しでも飲んでくれます。
    お昼ご飯は全く食べませんでしたが夜ご飯はうどんを茶碗一杯ほぼ完食でした。
    もうミルク卒業してもいい時期ですか?

• 10月21日
  • ママ

ママ

しっかりご飯食べれてる子なら3回食始まってから徐々にミルク卒業しても大丈夫と言われました!
    うちは10ヶ月半ばで卒業しました!その分鉄分カルシウム不足しやすくなるので15時に捕食でお菓子で補ってます!

• 10月21日