※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高齢のおじいちゃんが大事に育てていたワンちゃんが行方不明になり、おじいちゃんは自分のせいで悔やんでいます。

【高齢のおじいちゃんが大事に育てていたワンちゃんが行方不明になり、おじいちゃんは自分のせいで悔やんでいます】

近所のおばあちゃんワンちゃんのお話です😢

高齢のおじいちゃん、自分自身体がうまく動かなくなっても大事に大事に育ててました。

ワンちゃんは両目が見えなくて歩くのもおぼつかないくらいです。
玄関先のお外で飼われていたのですが、よくリードが脚にからまってしまっているので、可哀想に思ったおじいちゃんが最近絡まらないつくりのリードにかえてあげたそうです。

ある日、散歩から帰ってリードのつけ方が悪かったようで…おじいちゃんがワンちゃんのご飯の支度をしている10分くらいの間にいなくなってしまっていたそうです。
おじいちゃん必死に歩きながら探したそうなのですが、見当たらず…。
でも歩くのもヨボヨボなワンちゃん、そう遠くは行ってないはず。目も鼻もききません。
家の前は車が猛スピードで通ります。
ヨボヨボと出てしまって轢かれてしまったとしたらそこに姿があるはず。側溝も探したそうなのですが落ちている姿もなく。

お子さんがきたりして、みんなで色んなとこ何日も探したそうです。うちも何日も探しました。
保健所にも警察にも連絡はないそうです。

いったいどこに行ってしまったんでしょうかね😢
おじいちゃんは自分のせいで…と憔悴しきってます。
目を瞑ってもワンちゃんの声がするようで、寝れないそうです。

切ないです😢

コメント

ままり

心配ですね。。
SNSで拡散するのはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    SNSという方法もありましたね😭
    ありがとうございます💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

切ないですね、、
犬は老犬になっても嗅覚は残ります。目や耳は聞こえなくなりますが。
なので頭さえしっかりしていれば匂いで戻れそうですが、認知症になっているとそれも難しいですね、、
どれくらい前の話ですか?
もしかしたら轢かれてしまって誰かが片付けた可能性もありますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    認知症にはまだなってなさそうでした…
    1週間くらい前になります。もう生きている望みはないかと思うのですが、せめてどこかでなくなってて姿だけでも見つけてあげてお家に帰してあげたいです😢
    動物が轢かれていたりすると市役所に連絡して取りに来てもらうこともあるかと思うので、先週ワンちゃんがいなかったかの確認もしてみようと思います😢
    大切に可愛がっていたおじいちゃんを思うと切なくていてもたってもいられません…😢

• 10月21日