※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園、マンモス園どちらがいいでしょうか?大人数の転園に悩んでいます。大人数だと行事や子どもの管理が心配ですが、小学校前の経験も考えています。

幼稚園や保育園、マンモス園の方どうですか☺️?
もし少人数から転園された方いたら特にお話し聞きたいです!

年少さん15人のところ90人3クラスのところに転園悩んでます!
大人数な分、いろんな親がいることはまあ覚悟していますが。
大人数だと行事とか我が子探せるかな?とか、担任以外の先生に我が子の名前も覚えてもらえないだろうし、どうかなとか🥹
小学校前に大人数を経験するのでいいなともおもってます🙏

コメント

annco♡

うちも、上の子
全園児15名ほどの小規模保育園から幼稚園に転園しました。
20人4クラスくらいです!

初めは不安でしたが、小学校に上がった今は本当に良かったなぁと思っています!
お友達はたくさんできるし、
同じ小学校に行くお友達がかなりたくさんいたので小学校に上がるときの不安がほとんどなかったです😊

園にもよりますが、他のクラスや年中年長の先生も担任じゃなくても名前覚えて、とってもよくしてくれました🥺
運動会もやはり人数が多いので見応えありますし、事前にこの辺でダンス、かけっことか教えてくれるのでちゃんと我が子わかります!

今ではこの選択で良かったと本当に思います😌

はじめてのママリ🔰

3クラスで90人近くの
まぁマンモス園です。
大人数ですが…それなりに
見つけれますよ。
事前に位置は
担任からプリントもらえますし。
担任以外の先生でも結構
名前覚えてますよ。
園長先生筆頭に
事務の人、補助の先生も覚えてくれてるのでほんと驚きです。

ちゅーん

26人2クラス×4学年なのでマンモスとは言わないのかもしれませんが行事で見つけられないことはないです!あとは先生たちは担任じゃなくてもみんなの名前覚えていますし保護者の顔もほとんど覚えてます!入園して1番びっくりしたことです💦