※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
産婦人科・小児科

小1の子供がインフルエンザ検査を受けたが、熱が出てから数時間しか経っておらず不安。かかりつけ医は信頼できるが、再検査を考えている。皆さんはどうするか。

【インフルエンザ検査結果について】

小1の子供なのですが、昨日頭痛があり給食後に早退。
クラスや学童では、インフルエンザが数人出ているとの事。

昨日早退後、頭痛のみだったので自宅で安静にし、
病院は受診しませんでした。
その後頭痛も良くなり熱も無く本日午前中は体調も回復し
元気に過ごしていました。

その後13時頃、悪寒がありすぐに熱が出始めました。
その時点で38.5℃位で明日はかかりつけ医が休診の為、16時くらいに病院を受診しました。

クラスでもインフルエンザが出ている事から、
インフルエンザとコロナの検査をしてどちらも陰性でした。
ですが、熱が出てから数時間しか経っていない為、
本当に正しく陰性なのかと不安になっています😥
熱が出てすぐの検査での陰性は間違いが多いとかあるのでしょうか?

かかりつけ医はすごく信頼できる医院ですが、
私が早く行きすぎて検査結果が正しく出ていなかったらと
思ってしまいました。。。

よく発熱から12時間後とかよく聞くので、
再度明日また別の病院で検査して頂く方が良いのか。。。

みなさんならどうされますか?

ご意見宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

病院では、解熱剤や風邪薬などを処方されたのでしょうか??

私だったら症状の改善がなさそうだったら、別の病院を受診します🙋

かなり前の話になりますが、私が学生時代嘔吐、発熱等の症状で病院を受診し、インフル陰性、胃腸炎との診断でした。ですが症状改善せず、翌日再受診しインフル陽性になりました🥲

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️


    ご意見ありがとうございます😊

    解熱剤は持っていたので、風邪薬のみもらってきました!
    今日の夕飯から薬を飲ませています!

    現在は38.3℃くらいで解熱剤は使わずに冷やして様子を見ています💦

    まだ熱が出てから丸1日経過していないので、次病院を受診する目安がなかなか難しいなと…😓
    今より状況が悪化しそうだったら行かなきゃですね💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ以上熱が上がらないで落ち着いてほしいですね🥲

    あ、でももし明日行くとなると、日曜だからめちゃくちゃ混みますよね💦
    アプリで往診きてもらえる地域だったら、それもアリかもですね!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️


    昨夜も39℃後半で1度解熱剤を使用しましたが、また今朝も39℃台のお熱です💦

    住んでいる地域が休日の往診がないようなので、休日当番医を受診するしかないかなと…😓

    先月も同じくらいの熱が出て、数日下がらなく上がり下がりしたのでアデノだったのかなとその時は思ったのですが、最近は周りがインフルエンザの方が多いので心配です💦
    また今日休日当番医を受診してみようかと思います💦

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱があまり下がらないのは心配ですね💦

    受診されてみてください💦
    お大事になさってください🥲

    • 10月22日