※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の知人がクレクレで困っています。赤ちゃん用品や服をねだられ、断ってもしつこいです。お金がないと言いつつ、贅沢をしているようで腑に落ちません。フェードアウトしたいが、近所に住んでいるため難しいです。

【妊娠中の知り合いのクレクレに困っています】

妊娠している知り合いがいるのですが、クレクレがひどくて困ってます。
チャイルドシートやベビーカーまでない?と言ってきますが、うちの子たちは3人とも全員未就学児でチャイルドシート使ってますし、末っ子はまだ生後半年なので、ベビーカーも使ってます💦
新生児の時の服なども欲しがるんですが、私の姉妹も今妊娠してるのでそっちに回したいし、私自身次の子もまだ考えてるのであげたくないのですが、そう言ってるのに一枚でもいいし捨てるようなボロボロのでいいから!としつこいです😭

いくらボロボロでも3人が着てたのでとても思い入れのある大切な服ですし、そう簡単にあげたくないです💦なんて言ったらわかってくれますかね?...

相当お金ないみたいで、赤ちゃんのものは全てジモティでタダで譲ってもらったみたいで、西松屋とか安いよって言ったんですけど、新品は買えない。って言われました💦

そのくせにインスタに旦那と出かけてる写真とかアップしてて出かける金あるなら赤ちゃんに新品の服買ってあげたらいいのに。と思ってしまいます

フェードアウトしたいんですけど、家が近いので良く会うんです。

コメント

ママリ

みっともない人だなって思いました😭

3人着て、思い入れがあるものだから、あげられるものは何も無いですってはっきりいった方がいいと思います!
それで向こうが、怒って喋らなくなったらそれまでだし、
多分ちゃんと言わないとわからない人だと思います😢

ままり

そうゆう人嫌ですね…
旦那にでも買ってもらったらいいのにって思います💦

アップリケ

会っちゃっても、あ、ごめんね急いでるからーってササッと去る...を繰り返して、わざと避けてる感出しちゃっていいと思います🙆‍♀️笑

そういう方ってハッキリ言っても伝わらない気がします、