※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが自我を示し、食事やミルクに拒否反応を示すことがあります。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後8ヶ月です。最近自我がすごいのですが、同じくらいの月齢の方orそれくらいだった頃そうでしたか?🥹
離乳食嫌なものがあればスプーン振り払ったり、手を振って踊らせようとすると振り払われたりw、ミルクも自分のペースで飲みたいのか奪われたり振り払われます。。笑
我が子がわがままじゃないかと思ってしまいます、、笑笑

コメント

8ヶ月です
うちもそんな感じで自分のペースで好きな物を好きなように食べたいのか
離乳食食べてくれなくなり
つかみ食べにしたらニコニコ食べて5.6回飲んでたミルクが急に3回まで減ってこっちが戸惑いました😂

はじめてのママリ🔰

すごく分かります🤣
自分の遊びたいおもちゃじゃないと怒り、食べたいものじゃないのが口に入ると怒り😠
スプーン投げまくり、コップのお茶はまきちらかし、取ると怒ります(笑)
こんな早く自我出てくるのかと困ってます🫠

はじめてのママリ

まだまだわがままとかないと思いますよ☺️
うちの子も気に入ってるものを取られたらすぐに泣くし
離乳食もスプーンやお皿を触りたいと泣きじゃくります。
離乳食の時は食べたいものだけ喜んで食べて、そうじゃない時は口を開きません!笑

そんな感じだと思います!!!

ママリ🔰

わたしも離乳食食べる時、自分が好きなものなら早くくれアピールしてくるし、あんまり好きじゃないものだったら怒ってきます😅😅自我出てきてるなあって思います😅笑

遊んでる時もおもちゃ取ると怒って泣きます笑 一旦離して服着よ!って時です笑

自我も出てくる時期だから成長してるのかなと思うようにしてます😂

ママ

わかりますよー!

好きなものじゃない時は明らか口の開け方違いますし、泣く時もあります!

着替えも今までならすんなり着替えてたのに、嫌がりだしました🤣🤣

自我出てきたな〜って思ってました🥹