※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ☆
妊娠・出産

妊娠中、DHAを摂取するための食事について考えています。赤ちゃんの脳の成長に良い食事は何でしょうか?海の物は放射能汚染の心配もあります。

妊娠中期くらいからは、赤ちゃんの脳の成長に、青魚などに入っているDHAを摂取した方がいいとありますが、皆さんはどのような物を食べていましたか?正直、海の物は放射能汚染の心配もあるので考えてしまいます。

コメント

のの1417

何も気にしてませんでしたよf(^^;
悪阻が酷すぎて食べられるものが少なかったので、お寿司とかさっぱりしたものを普通に食べてました…

陽菜乃

私は青魚のアレルギーがあるのでDHAの摂取は諦めています。
ただ同じく青魚に含まれるEPAはエゴマ油が体内に入るとEPAに変化するそうなので取ろうと思っていますが品薄なのでまだ買えずにいます。

うさ☆

のの1417さん、回答ありがとうございました(*^-^*)

うさ☆

陽ちゃんさん、回答ありがとうこざいました(*^-^*)
アレルギーがあるんですね(´`:)私もネットで見つけて、エゴマ油を探したのですが、今ブームのようで、完売で手に入らず困っています。

ゆりこ

うちではアマニ油を摂取しています^^*子どものご飯にも混ぜてます!

うさ☆

ゆりこさん、回答ありがとうこざいました(*^-^*)
アマニ油でとられてるんですね☆私の近所のスーパーでは、売り切れているので、いつか買えたらいいなと思います☆