※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けた翌日、お子様を登園させるか迷っています。副反応がなければ登園しても問題ないでしょうか?体育の授業もあるため、休むべきでしょうか?

4〜6歳で幼稚園や保育園に通われているお子様がいらっしゃる方。
インフルエンザの予防接種を午後5時頃に受ける場合、その翌日は普通に登園させますか?
それとも24時間経っていないのでお休みしますか?
接種後の登園は問題ない園です。

今年の予防接種は2回とも午後5時頃しか予約が取れませんでした。
当日は勿論安静にしますし、副反応が出たら翌日お休みさせますが、何もなければ登園していいのか迷っています。
翌日体育の授業もあるので、休むべきでしょうか?

コメント

ちびちゃん

毎年普通に登園させてます😳
登園した朝に「昨日予防接種してきました」と報告だけしてます!

• ちびちゃん

ちびちゃん

近所の病院は土曜予防接種やってないとこばっかりなので、仕事終わりの夕方しか行けなくて、インフル以外の予防接種もいつも夕方で翌日登園ってスタイルです🙋‍♀️

• 10月21日
おブス😁

長男が保育園行ってる時は、仕事と保育園が終わってから打ってました!
次の日も普通に行ってましたよー👌
一応、一言連絡帳とかには書きましたが👍

Ayaka

インフルエンザ予防接種の次の日は、登園予定です。
16時に予約してます。

アプリ見て体育27日があるのを確認して30日に予約しました。
予約した次の日が体育なら、接種日を変更します。

とり

16:30過ぎに打って翌日体調に変化なかったので登園させました。
年少で体育はまだないのですが遠足や園外保育の日が翌日にある時は予約しなかったと思います。

はじめてのママリ🔰

16時頃の予防接種ですが、翌日は体調変わりなければ普通に登園させます。

今までも、翌日休みにはしたことたとありません。

もちろん、親御さんが体調の変化が心配でお休みできる状況なら、休ませても良いと思います!