※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよれもん
ココロ・悩み

6歳の娘が3年前から小児自慰をしており、悩んでいます。他の人には話せず、気持ちを落ち着かせる方法を模索しています。同じ悩みを持つ方の経験談を聞きたいです。

【娘の小児自慰について悩んでいます】

小児自慰について。

今年6歳になる娘のことです。
3歳になる前くらいから、床にうつ伏せになりムズムズするようになりました。
最初は、足がむずむずするのかな?と思っていましたが、
調べていると小児自慰だと分かりました。

寝室や自分の部屋、一人になるとしているようです。
ばい菌が入る、人前ですることではない、家以外ではしない。と伝えていますが、
やはり目に入ると受け入れ難い気持ちにはなります。
怒ってはダメと知ってからは、どうにか自分の気持ちを落ち着かせてから、娘の名前を呼びかけてみたり、違う遊びの提案をしたりしています。

途中辞めていた期間がありましたが、また始まってしまったりと、もう3年経ちます。

もう辞めることはないのかな〜と、思っています。

知り合いに話すことではないし、どうしてもモヤモヤを消化しきれないのが正直なところです。

親や友人にはなかなか話せる話題ではなく、
保育園の先生からこの話題をふられていないので
こちらからも話していません。
主人とは、多分辞めないし声をかけたりして見守るしかできないね。と話してます。

お子さんが小児自慰をしていたり、同じ悩みを抱えている方はいらっしゃいますか?
経験談など教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

自分が小さい頃していました。記憶にある時で5歳です。全く悪意はなく弟にもこれ楽しいよ!みたいな感覚で教えたりしてました💦親の“そんなこと教えないの!気持ち悪い”みたいな目をよく覚えています。そこで、これはしちゃダメなことなんだ…と認識しました。
思春期にはそういうことに人並みに興味がありましたし、周りと変わらず普通〜に育ちました。彼氏の人数も人並みです。普通に結婚して、普通に子育てしてますよ。小児自慰をしているからといって、変態や性に奔放になったりはしていません。

自分も親になり、当時の母の気持ちを思うとすごく申し訳なくなります💦

私も子供の頃していました😅
多分幼稚園くらいから。。。。

ただ、なんとなーくいけないこと?みたいな認識はあり、親に隠れてしていましたが😭

上の方も書いているように、小児自慰があるから変態になったりすることはないと思います😊

事実私も全くそういうタイプではなく、性経験も本当におそらく人並みだと思うし、子供が2人いる今、一生しなくても良いなーくらいに思っています😂

今は私自身オナニーとか全くしないので、むしろ性にあまり興味も少ないタイプだと思います笑

だからあまり心配しなくて良いんじゃないかなー?と思います🤔

ほむら

自分自身の体験なのですが、私は4つ上の姉がおり、姉からそういうことを教わりました。姉も自慰という自覚があったわけではなく、こうやるとなんか気持ちよくなるんだよ!やってみて!みたいな感じで、発見した!って感じで、いやらしい考えとかはなく単なる興味本位でした。
私も5歳くらいからやっていたと思います。
伝えていれば人前でやってはいけないことというのはわかってくるので、あまり心配しすぎず、成長を見守ればいいと思います。自慰行為はする人はするものなので、この子はする子なんだな、という認識で。
私自身、全く性に奔放とか、性に関することで歪んだりとかもなかったです。
初めての性行為は夫と20歳になってからだし(笑)