※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家事・料理

私はいつも、料理にだしパックを使っていました。ある日、いつものだし…

私はいつも、料理にだしパックを使っていました。
ある日、いつものだしパックがなかったため
煮干しを買ってみたところ
まーお味噌汁やうどん、煮物も美味しいこと!!

ちなみに具として水から煮るだけで
内蔵を取り除くなどはしていません。

ほんとに美味しくて、知り合いに言っても
ふーん、くらいしか言われないので
この感動を誰かに伝えたくて。

子供たちにも好評なくらいなんです。
ほんと、試した事がない方がいたら
ぜひぜひ試してみて欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもだしパック使ってました。煮干しはそのまま入れるだけでいいんですね。他の具を入れる前に取り出しますか?
お味噌汁大好きなのでやってみます。

  • うに

    うに

    お味噌汁は、すごくおいしくなって、子供たちもすぐに気づいたくらいです!

    煮干しは水からいれて、そのまま具として食べるので出しません!なので、思っていたより本当に簡単で。。
    雑炊も最高でした。

    有元葉子さんも土井善晴さんも味噌汁には煮干しをおすすめしているので、その理由が分かりました!!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま具として食べれるんですね?だしパックより楽だし最高ですね🥺💓

    • 10月21日
  • うに

    うに

    そうなんです!!ぜひお試しくださいー!!
    もう他の物には戻れないです🤗

    • 10月21日