※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

妊娠中の方、ベルトを使用していますか?腰痛があり悩んでいます。とこちゃんベルト2かワコールのベルトを検討中。効果やおすすめを教えてください。

妊娠中の皆さんは、とこちゃんベルト等のベルトしてますか?
後期に入り夕方くらいから腰が痛くなることも多くなり買おうか迷ってます。
でも安くはないしどうしようかな…とも思っていて😅
とりあえず今買うならとこちゃんベルト2かワコールのベルトです。
使っている皆さんやっぱり効果はありますか?
買うならどちらがオススメですか?

コメント

★☆

トコちゃんベルト、産後に産院で買いました!2人目の時は妊娠中からつけれるよ!と言われたので、お腹大きくなったらつける予定です!!お腹大きくなったら腰痛いですよね💦確かに、トコちゃんベルトはきちんと使えばいい感じですが、動くとすぐズレます💦笑

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    一人目の時は体重もマイナスで出産だったので腰が痛くなることもなくて…でも今回は体重も増えてるし、産後骨盤がずれたまま妊娠したので余計に痛くて💦
    とこちゃんベルトはやっぱりずれるんですね😅
    安くはないしもう少し考えてみます❗

• 2月26日
  • ★☆

★☆

私は1人目逆に20キロも太っちゃって腰が痛すぎて歩けたもんじゃなかったです😂
    もっと早くトコちゃんベルトに出会いたかったです…
    出産してから、赤ちゃん抱いて立ったり歩いたり座ったりですぐズレて何故かお腹にベルトがきてたりとかしょっちゅうでした!笑
    専用の腹巻もしないといけないので、お腹が暑かったです。笑

• 2月26日
aya

とこちゃんベルト、安くないけどオススメです!
後期はお腹も大きくなって、私も腰痛や恥骨痛に悩まされましたが、とこちゃんベルトでだいぶ楽に過ごせました。
産後も出産翌日から骨盤矯正のために巻いてました。
高かったけど、産前産後使えるし、三人目ももう少しお腹大きくなったら使おうと思ってるので、絶対元は取れてるはず😁

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    着けるとやっぱり楽になるんですね。
    一人目の時に産後何もしなかったのでずれてるのもあるんですよね…。
    でもワコールの方が3000円くらい安くて少し迷ってます😅もう少し考えてどちらかを購入しようと思います😄

• 2月26日