※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの頻度が変化して心配です。3日に1回のペースになり、オナラは出ています。

生後1ヶ月の赤ちゃんどのくらいの頻度でうんちしてますか??先週はおしっこのたびに、授乳のたびにうんちが出ていましたが今週になるとぱったりなくなってしまいました、、😭3日に一回くらいになって心配しています😭😭オナラはよく出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の息子は赤ちゃんの時からうんちがあまり出ません。2歳になってからようやくです。でもやっぱりうんち硬いので出すのに時間がかなりかかります。
自分で浣腸したり、病院行ってやってもらったりしてました。

はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月ですが、今の所は毎日…というか開ける度にしてます😅
上の子は便秘っ子だったので放っとくと数日出なくて、自然に出ない日は綿棒浣腸やって1〜2日に1回は出すようにしてました。
新生児の時よりは、まとめて出すようになるとは言いますが、本当に個人差ですね💦

はじめてのママリ🔰 

新生児の頃は、授乳の度に出てましたが、新生児卒業とともに、1日1〜2回大量出しになりました!

24時間でなかったら、綿棒浣腸して出しにくくなる前に出してあげるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちは最初からそんなに回数でなくて、たまに2日に一度くらいのときもあります。。2日出なかったら綿棒浣腸しています。