※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
家族・旦那

妊娠中のストレスと義母との同居で、動くことが辛い。帰る予定だけど吐き気が増える。義母の期待にプレッシャーを感じ、自分のペースで動けない不安。弱音を吐けず、辛い。

【妊娠中のストレスと義母との同居について】

8月からほぼ3ヶ月間全く動いてないからか、動くことがめんどくさい、すぐ疲れる、息上がる😔
今は実家に帰ってます。完全につわりは終わってないですが流石に家に戻らないとって実母に言われ、今月末に帰る予定にはしてます。
ただ、その事を考えるとストレスで吐き気が増します…😢
でも、甘えてばかりはいられないので帰るつもりではありますが
何もやりたくありません😭
義母と同居しているので、それもストレスなのかもしれません…。
義母には動けるようになって帰ってきてもらわないとと言われており、家に帰ったら確実に自分のタイミングでは動けないと思うと気が乗りません…。
義母がめちゃくちゃ嫌というわけではないんですが、この妊娠時期だけは毎回、イラっとしてしまうことが増えてしまいます。
頑張って帰ります。

どこにも弱音吐けなくて、吐き出したくて書きました。すみません😢

コメント

はんひ

大丈夫ですか??
妊娠中はとくにストレス溜めやすいですし考えると吐き気がするのは心配ですね。
体もSOSを出しているのではないでしょうか。無理は禁物です。
旦那さんにそのこと相談出来ませんか?