※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

離乳食を始めたらミルクの摂取量が減り、心配です。普通のことでしょうか?おしっこの量も少ないです。

今月から離乳食を始めましたが、ここ何日か急にミルクをあんまり飲まなくなりました。

今までは140をだいたい飲んでたのが1回20とかしか飲まず、ちょこちょこ1時間位かけてやっと80〜100を飲むような感じです。

食べた直後だけでなく起きてる間はずっとこんな感じで心配です、、

離乳食始まると普通の事なのでしょうか?
排便は毎日ありますがおしっこの量も少なく心配です。

コメント

icchi

離乳食の量はどれくらい食べてますか??
うちは初期の時は140〜160くらい飲んでました!
お茶とかアクアライトをこまめに飲ませてあげれば脱水症状にはならないと思いますが、栄養的には足りないかもなので粉ミルクでミルク粥つくってあげてもいいかもしれないですね!
あとご飯はお腹に溜まるからちょっと時間あけてからミルクでもいいかもしれないです😊
うちの子は離乳食始まったら下痢がひどくなってしまったので焦りました😂

• まーる

まーる

今は10倍粥小さじ2と野菜2種類を小さじ1ずつって感じです(完食します)🙋‍♀️
    あとベビー麦茶も20ml与えてます!

ミルク粥ちょっと見てみます🥹❤️

離乳食を10時前後とか予定ある日は7時位にあげるんですが、昨日も今日も午後も全然ミルク飲まず、え😅?って感じで😔😔

icchiさんのお子さんの下痢は小児科も受診されましたか?

• 10月21日
  • icchi

icchi

完食素晴らしいです✨😋

下痢は病院には行かずに一週間くらいミルクのみにしたら治りました!二、三回下痢が続いたら一旦中止したほうがいいですよ👍ママリで相談したことあるんですけど、下痢になる子のが少ないみたいです!

• 10月21日
  • まーる

まーる

一旦中断しても大丈夫なんですね🙋‍♀️
    はじめたらやめちゃいけないものなのかと勝手に思っていて😅

ちなみに赤ちゃんの下痢って大人と同じような質(びちびち感?)ですか?
    結構💩がゆるっぽい時があって下痢って感じではないと思うんですが、すぐ下痢だって分かるものでしょうか☹️?

• 10月21日
icchi

そのまま続けてると腸が炎症起こしちゃうみたいです😭

下痢は大人より水っぽいと思います!おしっこが茶色くなってるような、形に残らない感じです!

• icchi

icchi

ごめんなさい返信するところ間違えました🙇‍♀️

• 10月21日